見出し画像

Tag 28

こんばんは、ろんです。レポートに追われながら現実逃避も兼ねてこれを書いてます。それにしても暑すぎ。夏越せる気がしない。

#1ヶ月書くチャレンジ

28日目は「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」です。

それは、阿部さんとお話することです。

Tag 14でも書いたのですが、Snow Manさんが大好きです。

個人的に阿部さんに思い入れがあるのです。

まず、櫻井さんを慕っていること。

私のジャニーズ好きの原点が、嵐さんを、そして櫻井さんを好きになったことです。

その櫻井さんに、院卒のタイミングでご飯に行き、シャンパン開けてて待っててくれて、時計をいただいたと、阿部さんがお話ししていました。

このエピソードを語る阿部さんを見たことが、出会いでした。勝手に同じ人を好きな同志みたいな、感情が湧いたことを覚えています。

そして、元々クイズ番組や謎解きが好きでいつも通り見ていたら、「Snow Man 阿部亮平」の文字と共に彼が写り、「あ!翔くんのこと好きな人だ!」と言っていました。笑

気づいたら好きになっていたので、推しになったきっかけは覚えていませんが、出会いは鮮明に覚えています。

私にとって阿部さんは、大好きな人であり、尊敬している人でもあります。

櫻井さんが好きという(勝手に作った)共通点に加えて、勉強が好きというところも共感できます。

理系か文系かという違いはありますが、勉強への好奇心はシンパシーを感じています。

具体例で言うと、検定を受けたり資格を取得することに興味があって、今年の3月に世界遺産検定2級を取得しました。阿部さんの真似になりますけどね。笑

私が彼と話したいというか、聞きたい内容は、櫻井さんへの愛、だてあべハロハロ、世界遺産、勉強方法、次とりたい資格、言語の勉強などいろいろありすぎます。

でも、一番聞きたいのは学生時代のお話です。学校と仕事の両立、特に大学生・院生のときのことを聞いてみたいです。大変だということは本人の口からも、雑誌のインタビューなどでも語られています。でも、本人の口から目の前で聞いてみたいんです。

ここまで、私利私欲にまみれた夢を語らせていただきました。目標が自分の努力すべき道が見えるゴールだとしたら、夢は実現方法がよくわからないゴールだと思っています。

いつかこれが現実になるように、徳を積んでおこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?