見出し画像

YES!

人からの頼まれごとは「はい」で受けよう


イエスマンになれと言っているわけではない


わかりやすいところでいくと

PTAだったり

町内役員だったり

掃除当番だったり

ちょっとした雑用でもなんでも良いです

誰かから

何か頼まれごとが来た場合

快く引き受けましょう!

それはきっと

あなたにとって必要なタイミングで

必要な役割だったりしますから


「ちょっと忙しくて…」

「出来ません」

「わたしなんかが…」

と、何かにつけて[出来ない]理由を探している人がいますが

勿体無いの一言


忙しいなら忙しいなりに

大変なら大変なりに

楽しい経験ができます

きっと過ぎ去れば

楽しかったね!

という経験に変わっているはずです!


積極的に自主的に参加していきましょう!



サポートしていただきありがとうございます!さらに良い情報が提供できるよう邁進します!