見出し画像

芸人と付き合う365日・20日目「芸人彼女インタビュー①」

毎日更新と言いながら、1週間程更新していませんでした。楽しみにしていた方すみません。
これからは多分ほぼ毎日、もしかしたら1週間空くこともあるかもー!のペースで更新していきます。

そんな感じで今回は企画
「芸人の彼女さんインタビュー」
です。
芸人と付き合う為には?という事をメインテーマにnoteを書いている私ですが、芸人の彼女さんとお話をしてリアルな芸人彼女の声を聞きたいと思いこの企画を始めました。そして募集した所、とある芸人さんの彼女Aさんが名乗りを挙げてくれました!本当にありがとうございます!


ロリ Aさん今日はありがとうございます!色々とお話を伺いたいのですが、まずは芸人彼氏さんとの出会いを伺ってもよいですか?Aさんは元々お笑いファンとかだったのですか?

Aさん 彼との出会いは、大阪のお笑いライブでした。
数年前に、とある芸人をテレビで見て面白かったのでライブに行ってみようかなぁ~?とその芸人目当てで初めてライブハウスに行ったんですね。
そこで前説をしていたのが彼でした。
前説のトークで「チケットノルマがやばくて大変!誰かライブ来てください!」と彼が言っていたので可哀想だしチケット安いし行ってあげようと私が声を掛けたのが始まりです。
お笑いは好きでしたがすごい詳しい訳ではなく、彼の事も知りませんでした。

ロリ うひょー!リアルな始まり~!ドキドキしちゃう!

Aさん 何度か彼のライブに行くようになって、私が最初ご飯に誘って段々と仲良くなりましたが、彼は丁度上京するタイミングだったので付き合うという話が出ないまま、彼は上京。
しかし仲はよかったので私が東京へ行ったり来たりする生活がしばらく続きました。

ロリ 付き合ってないのに、東京へ行ったり来たり?めんどくさいような、楽しそうなような笑

Aさん そうなんですよ、それで私も段々と腹立たしくなって「私ってあなたのなんなの!?」って、蕎麦屋でキレました。
そんな事があって結果的に付き合う事になり、自分も上京し、同棲し、今に至ります。

ロリ わー。二人で上京ってなんかロマンチックですね。なんやかんやで蕎麦屋でキレた甲斐がありましたね笑
彼氏さんのライブは今でも行ったりするんですか?

Aさん 前はかなり行っていたんですけど、今は「衣装の裾が短いなぁ」とかネタじゃない所がやたら気になるようになって、単独ライブとか大事な時しか行かないですね。あ、賞レース予選とかも見に行きます。

ロリ えー!賞レース!?M‐1とかKOCですよね?聞いてるだけでドキドキしてしまう…。見てる方も緊張しません?

Aさん しますね笑 がんばれー!って祈ることしか出来ないんですけど、結果発表も一緒に見たりします。

ロリ 賞レースの会場に彼女さんが居たりするんですね!結構びっくりです。ちなみにライブの時、座る席はやはり後方ですか?

Aさん 絶対後方ですね。どんなにガラガラでも笑
なんか恥ずかしいし、気まずいし、ライブが終わったら一目散に帰ります。

ロリ うへー!やはり彼女さんは後ろに座るんだなー
ライブの時、一目散に帰る女性を見たら彼女か!?と注目してしまいそうです笑




つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?