見出し画像

復讐するか、しないか?

元カノやセフレ等にLINEのやり取りや弄ばれた内容の詳細をネットなどに晒される芸人が半年に1回くらいタイムラインに流れてくる。

「あーあ、やっちゃったねぇ」などと思いながら暇な時は詳細を追ったりする。

女遊びは芸の肥やしなどという時代は終わったのだ。売れている芸人は週刊誌、売れていない芸人はSNSで晒される。
女側は気軽に芸人に復讐が出来るようになった。

このnoteでも芸人許せない系の相談をたまにもらうし、恋をするのと許せないの感情は常に隣合わせだ。

私自身は晒しなどの復讐は賛成でも反対でもないけれど、復讐は成功しない事が多いのでやめておいた方がよいなぁと感じる。

せっかく復讐するならば成功しなくてはいけない。

私が思う復讐の成功は
「相手が社会的地位を失ったり、事務所をクビになったり、とにかく苦しんでもらって、なにより自分自身は復讐により気持ちがスカッとし、綺麗になって可愛くなって次付き合う男はとてもいい男」
の状態だと思う。

これが意外と難しい。

まず女関係で週刊誌等に売られて炎上した芸人を思い出してもらいたい。
何人思い出せただろうか?そしてその芸人って今何してるか?

思い出せて2~3人で、仕事失った人とかもいるとは思うけど結局なんやかんや皆幸せそうにしてません?

週刊誌ではなくSNSになるともっと思い出せないし、売れてない芸人になると「そんな事あった?」と知らない人も多い。
炎上してる時間も短い。そんな長く燃やせない。

復讐の成功は大分ムズい。
そうなると次の復讐である自分はめっちゃ綺麗で可愛くなって次付き合う男はいい男の目標が遠くなる。

復讐は一瞬成功しても長い人生で見るとあんまり成功ではない気がします。

男と関わり持てたんだから次もすぐ関わり持てます。あなたモテます。

クソみたいな経験も全部抱えて前に進むしかないです。

それでも「えーい!ほっとけー!晒させろー!」ってなったら頑張ってください!!
私は全力で閲覧します!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?