見出し画像

9月6日 狭量

ネガティブな文章、略してネガティ文章です。
読まなくてもいいぞ!


・昨日の日記もそうなんだけど、最近自分の心が狭くなったなって感じる。

なんか小さなことでイライラしたりおちんこでたり、どうでもいいことを根に持ってしまうようになってしまった……。

・心が狭いことを『狭量』って言うんだって。
心どこ行ったんだよ。

・ああー、こういうこと書いたらまた自分が嫌になる。
こんな悩みを発表してどうするんだ、恥ずかしくないのかって。
いや、自分の頭の整理のために書いてるんだ。我慢しろ。


・ストレスなのかなあ。
常に焦燥感が纏わりついてる気がする。

・ここ最近は『転職』『身体作り』『彼女欲しい』『お金貯めたい』しか考えてないな。
明らかにストレッサーになってる。
どの悩みも全部↑の4つに収束してて、何も楽しくない。

んで結局、目先の小さな快楽に飲まれて、ストレッサーを放置したままウマ娘とかTwitterに逃げてしまう。


・これが自分に余裕が無い状態なのかな。
もう何もかも放り出したくて堪らないんだよね、最近。

自分にとってご褒美のつもりでしてることでも、純粋に楽しめなくなってて。

この間無性に寿司食べたくて1人でくら寿司行ったけど、楽しいとか全く思えなくて無心で食べてた。写真撮るの忘れたし。でも美味しかった。


・休息が必要なのかな……。と思ってきた。
こうやって文字として書き出すまではそこまで思ってなかったけど。


・心を休めるにもお金が要る。
仕事を休職して2ヶ月くらいどこか旅に行ってボーっとしたいけどね。
そんな贅沢なことはできないし。

・明らかに仕事でストレス溜まってるし、転職しちゃえば今のストレスはだいぶ脱ぎ捨てられるはずなんだけど、腰が動かない。


転職活動なあ…。これが一番でかい悩みかも知れない。

・良い会社に転職出来たらストレスも減って、お給料も増えて、職場で出会いがあって、余裕が出来たら筋トレ頑張れる余裕が出来て…っていい事づくめなんだけどなあ。

・そんな都合のいいことは起こる訳がない。
って分かってんだけど……夢見ちゃうよな……。

相も変わらず全く仕事を選ばないキティさんで癒されるか…
顔面で羊肉を焼くな


・気分がLowなので仕事帰りにオリジン弁当のお肉の弁当を買ってしまった。美味しかった。

・ジムは今日はいいや。明日行こう。
21時半だけどもう寝ちゃおうかな。睡眠時間不足もあるかもしれないし。


・電気消して布団に入った。スマホ弄ってたら眠くなるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?