見出し画像

8月6日 汗腺爆発

・昨日仕事終わりに行きたいところがあったので無理やり行ってみた。


江ノ島の夏のイルミネーションイベント、江ノ島灯篭2021。

・感染爆発のこの最中、外出するのもちょっと怖いけど平日の夜だし外で密にならないし…と思ってちょっとだけ行ってみた。

・18時30分に仕事が終わって、1度家に荷物を置いて、18時40分の電車に乗る予定。江ノ島の最終入場が19時30分。
江ノ島までは職場から30分ちょっとなので、ギリギリだけど行けるだろうと思ってた。

・「小田急線○○で体調の悪い方の救護のため電車が5分程遅れております」
とのアナウンス。まあそれならしょうがない。5分ならまだ間に合う。人身事故じゃないだけマシだ…。

いや電車来ないんだけど??

「小田急~…  のため電車が12分程遅れております」
まじか…。状況がよくわからんけど、なんか遅れが色々と響いてしまったらしい。

・江ノ島に着いたのが19時30分。もう入場は無理だった。
まあメイン会場には入れないけど、会場までの道のりにも色々あるのでそこだけ写真撮れればいいかと思って歩き続けた。

・江ノ島まで行くあの橋でイベント帰りであろう大量の人とすれ違ったが、誇張抜きで半数の人がマスクをしていなかった。

江ノ島とか湘南はなんと言うか、陽気な人が多いよね。
男6女6くらいの団体でほとんどみんな金髪で缶ビール片手にギャーギャーしながら肩組んで歩いてて、みんな幸せそうだなって思った。もちろんノーマスク。

一昔前でいうDQNばっかり。このご時世でノーマスクとか度胸パネェっす!!


・平日だから人は少ないだろうけど流石にイベントだしと思って二重マスクで来た僕は暑苦しすぎてこの時点で汗だくになってしまった。
僕も酒飲みながらノーマスクで涼しい顔して歩きたいよ…。

・これこれ。どこから映してるのか分からないけど、なんちゃってプロジェクションマッピングがされていた。
いやそんな大層なものじゃないわ。プロジェクターで映してるだけっぽい。

・江ノ島は小高い丘になっていて、そこに登るまでに何個か神社があってなかなか雰囲気が良い。
ただ階段が多くて徒歩で登るとなかなかしんどい。
エスカレーター(有料)もあるけど、営業時間は終わってた。

汗がとめどなく流れ出ていく……。

・人が少なくて写真が撮りやすい!

ただ全く風がない……暑い……。
タオル地のハンカチが既にベチョベチョになってしまった。

・ここまで撮って、本会場には入れなかったので終わり!
なかなか撮れた。満足満足。
もう汗もやばいし。インナー通り越してTシャツにも汗ジミが。

本会場はまた今度行こうかな。

えっ!昨日調べた時は無かったのに!
行ってよかった~……のか?


・帰路に着いたが、一向に汗が引かない。まったく涼しくならない。背中がベチョベチョだ…。
ここから30分以上電車とかまじか……。

・電車内はクーラーが効いていたが、ぜーーーんぜん汗が引かない。
汗腺が壊れてしまったのか。拭いても拭いても滝のように汗が流れ出る。

やばいと思って人が少ない先頭車両に移動して、端の席に隠れるように座った。

誰も近寄るな…!!俺に近付くと後悔するぞ…!!
汗臭いから…。


・ほんとは途中で乗り換えて急行に乗りたかったけど、人が居ないところを選ばねばならない。
各駅停車でひっそりと行こう。シートに汗がつかない様に浅く座って。


・やっとの思いで家に着いた。
シャワー浴びたらもうヘロヘロになってしまった。
ようやく汗も引いた。水をがぶ飲みして減った水分を補給する。1リットルくらい一気飲みした気がする。


明日(8月6日)は休みだ。13時15分にヒゲ脱毛の予定が入っている。
まあ午前中には起きれるだろう……。目覚ましかけなくてもいいや……。疲れたから…ゆっくり……寝よ……。


起きたら13時05分。一瞬で全身から汗が吹き出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?