見出し画像

9月22日 10月になったらやりたいこと

↑新千歳空港にいた牛の等身大ぬいぐるみ


・緊急事態宣言がたぶん9月で終わるじゃん?
そのあとマンボウになるのか完全解除か分からないけど。

今のうちにやりたいこと考えておこうかなって。



・と思ったら、10月も日曜日バイトだ。
3日、10日、17日の3日間、また日曜日が潰れる。

9月の月間休日6日で、10月は7日ですか。
完全週休二日制ですけどね。はーあ。

・どっちにしろ予定なんかないんですけど。
行きたいスポットも無ければ、遊ぶ相手もいなければ、お金も無ければ、時間もない。
詰みました。



・なのでソロ活で!土曜日に日帰りできて!日記のネタになりそうな所を!
今のうちに探しておこうかなって。



・バイト代がちゃんと提示された金額通りに出るならプチ遠出出来るはず。
(多分うちの法人のことだから謎にさっ引かれて満額出ないんだろうなって思ってる)


・まあ丸1日そこそこ自由にできるとしたらよ?
どこに行って何をしようかって話。
お金はなるべく使わない方向で、充実した時間を過ごせて尚且つ現実逃避が出来るようなことをしたい。

何があるかな……。



・静岡に行きたい!
ウナギと餃子とさわやかのハンバーグを食べてみたい。
iZooとkawaZooにも行きたい。静岡の東側に水族館めっちゃあるから巡りたい。
下田とかも行ってみたい。
う~な~ぎ 美~味し 浜松~♪にも行きたい。楽器博物館とか。

これ日帰りじゃ絶対無理じゃん。

本当は元カノと浜松旅行に行くはずだったんですよ。
行く日に熱海のアレで新幹線もJRも止まって行けなくなったんだけど。

うなぎを1人で食べに行ってやる……!!



・あとアレもいつかやりたい。
山手線でサイコロ振って出た目だけ進んでそこでカフェとかランチとかのぶらり旅。

Twitterとかで実況しながらさ。
近くのフォロワーにおすすめとか聞いて。

3000円でどこまで遊べるかみたいな縛りつけてもいいよね。


日記も書きやすいだろうし、マジでやろうかな…。


・せっかくお酒解禁されるなら(決まったわけじゃないけど)、また1人で昼から居酒屋で飲むのもいいなあ。

安いチェーン店で。2時間くらいスマホいじりながらちびちび飲むの楽しいのよ。

一人で飲むとほんとにすぐ酔っ払うから楽しい。
誰かと飲むと気が張ってるのか酔わないんだよね。

最近ジム通いでお酒全く飲んでないから久々にお店で飲みたいな。

あとね、美味しいレバーが食べたい。
トロトロ系のやつ。北千住のレバニラ定食おいしかったなあ。他のところも探したい。




・前々からちょっと言ってたけど、ソロキャンもやってみたいな……。
多分やらないけどさ。

やるとしてもベランダでポケットストーブで肉焼くくらいかな。

ベランピングで画像検索したらバカでかいベランダの画像がめちゃくちゃ出てきて虚しくなった。
出来るとしても↑の画像くらいかな。



ほんとはね、ちゃーんと道具揃えて近場のキャンプ場とかで1泊してみたいのよ。

道具を買うお金も無ければ置くスペースもないし、キャンプ場に持っていく足もなければ近場でキャンプ場営業すらしてないし。

大人になって独身貴族になれたらやるかな。



・それと、スーパー銭湯に丸1日居てみたい。
暇だろうけど。

風呂入って昼ごはんでお酒飲んで、昼寝コーナーで漫画読んだりして寝落ちして。
また風呂に入ってサウナとか入って。ととのい方分からないけど。軽食食べてまたお酒飲んで。

最高か!?
これはやるわ、近いうちに。



・なかなかやりたいことあったな。
ちょっとずつ消化して、少ない休日を充実させていこう。


・てか明日祝日だったことに夕方に気が付いた。
明日早速なにか出来るじゃん。

なーにしようかな。

ウマ娘かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?