見出し画像

8月11日 欲しいものリスト

・あんまり物欲がない。
というのも、お金が無いからだ。

Amazonをなんとなく見てて、
「これ今流行ってるよな~」
「これ持ってたら便利だろうな~」
「これ前から欲しかったんだよな~」
とは思うけど、

「でも今お金ないから…」
「こんなのにお金使うくらいならお昼ご飯ちょっと豪華にするわ…」
「将来裕福になったら買おう…」
「メイショウドトウ(ウマ娘)お迎えしなきゃ…」
つていう理由でかき消されていく。

・そうこうしてる間に欲しいもの忘れちゃう。
何のための欲しいものリストなんだ。
今まで全く使ってこなかった。
時間経ったら安くなるものもあるだろうに。

・欲しいものをちゃんと欲しかった記憶と共に覚えておかないとなって思ったので、この際だからちゃんと欲しいものリスト作ろう。

ついでに公開したらとんでもない物好きが「noteの更新頑張ってるね!失恋直後で辛いのにいつも仕事お疲れ様!」って買ってくれるかもしれない。
いや無理だろ。図に乗るな。口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。

・普通にAmazon見てるの楽しいし。
買わないけど欲しいだけでリストに入れるのちょっと罪悪感あって楽しい。


・コモローの『対義語をアゲて』っていうお題で
欲しいものリスト←→焼き芋のショパン
っていう回答でゲラゲラ笑ってしまった。
ちなみにヘッダー画像は干し芋。

随時更新予定


・プリンター欲しい。
前使ってたヤツは壊れて黒インクが一切出なくなった。
メーカーに聞いたら故障で直す方が高いとのことで捨ててしまった。

・以外と使わないようで無いと困るのよね。
送り状発行したり、書類スキャンしたり。
せっかくミラーレスも買ったしお気に入りのショットは現像してもいいかなって思うんだけど。

・カメラもCanonだし、プリンターもCanonにしようかなって思ってるんだけど。いかんせん高い……。
上の画像のやつで3万くらい。
安いのは15000くらいからあるんだろうけどねえ、どうせならそこそこ使えるやつ欲しいよね。

・技師やめて転職できたらまあ使う機会も増えるだろうし買わなきゃなんだけど。
上手く転職出来たら買って♡


・Kindle端末も欲しい。
今使ってるFire HD8は何年前のやつなんだろうか。4年以上前なのは確かだ…。

・動作がめちゃくちゃ重くて、物理的にも重くて。
よくエラー出るし、すぐ充電なくなるし。

セールになったら安くなるし、誰か買って♡

・美味しそう。買って♡


・昨日の日記はバスクラのケースの話なんだけど、実はクラリネットのケースも欲しくて。

今使ってるやつのチャックが壊れちゃってね。
それにちょっと大きくてかさばるし。

これならケースにデカいポケットついてるから、このケースで完結してて良いなって。
形も可愛いし。
買って♡




・そうそう、昨日書いたザコDIY楽器ケースだけど、やる前から頓挫しそう…。

何しろ、ケースが見つからない
バスクラを分解すると1番長い部品で63センチ。
1番厚い部品で厚みが13センチ。

縦はまあいいとして、65センチ×30~40センチ×15センチのケースってないのよ。
ぜーーんぜん見つからん。

・参考にしたクラとオーボエのダブルケース作ってる人は、工具箱をケースに使って、中身だけ自作してた。
バスクラの部品が入るデカいサイズの工具箱探したら、元々使ってるケースよりでかくなっちゃって本末転倒なのよ。

・なんならアルトサックスのケースを買って、中のクッション全部取っ払うのが1番現実的な気がする。

それか箱から作るか。それが安上がりなんだけども。

釘じゃなくて瞬間接着剤でやってる人いるんだよな…。
これでやってみようかなあ。


・ぐええ、まだ準備段階なのにもう心が折れそうだ……。
細長くてそこそこ厚みがあるスーツケースとかアタッシュケースとか普通にありそうだなって軽く考えてたよお…。



・この日記書いてたら物欲がモリモリと湧いてきた。

やめて!この衝動的な物欲で、カインズとかビックカメラなんか行っちゃったら、闇のカードでモンスターと繋がってるろりすけの口座まで燃え尽きちゃう!
お願い!死なないで預金残高!
あんたが今ここで倒れたら、再来週の友人の結婚式の約束はどうなっちゃうの? 
預金はまだ残ってる。ここを耐えれば、物欲に勝てるんだから! 


次回「メイショウドトウ可愛い」デュエルスタンバイ!

お迎えしました。(13000円)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?