見出し画像

10月8日 浮気のライン

・平日は時事ネタくらいしか書くことないな。
もう日記も明日で4ヶ月連続更新。
我ながらよくもまあ続けてるな。


・今朝からネットを騒がせているニュース。
有名ゲームのアイドル声優が有名YouTubeとの交際発覚の上ヤバい浮気まで発覚し大炎上してた。

どちらもあまり知らないんだけど、内容がけっこうエグかったですね…。


・その件についてはもう社会的に制裁が下ったので何も言わないけど、浮気について少しだけ自分の考えでも書いてみようかな。





・実は浮気容認してたんです。

バレなければ。
2人の関係に全く問題ないようにしてくれれば。


束縛したくないのよ。
自分のせいで行動を制限してストレス貯めたりして欲しくないと思って。

自分の元に帰ってくる自信があったし。
まあ若かったのもあるけどね。


・今は彼女いないからあまり考えられないけど、約束を作るとしたら彼女の中の常識に任せる。
罪悪感あることはしないでほしい。ってだけ言うかな。



・元々カノに浮気されれまくった話ってしたっけ。
してないか。まあしなくていいか。

簡単に言うとイエローカード9枚とレッドカード2枚出したってだけ。

イメージ図(持たせすぎた)




・どこから浮気になる?っていう質問がよくあるじゃん。
価値観を問うやつ。

これ難しいよね。


・浮気にも種類があるじゃん。

本気で好きになるやつと、その場の雰囲気で遊んじゃうやつと、パートナーの報復としてするやつ。
他にもありそうだけど。

それぞれでボーダーも変わると思う。



・大事なのは浮気する側の心持ちだと思う。
やましい、心めたい気持ちがあるならもうその時点でね。

逆に全くそう言う気がないし、相手に迫られても断れる自信があるなら全然問題ないと思う。

パートナーに隠れて会ったり連絡とったりするのはもうその時点で浮ついてるよね。


・手を繋ぐとかハグがアウトとかよく言うけど、やましい気持ちがあるかどうかだよね。

いや、やましい気持ちがないとそんな事しないか。



・パートナーに堂々と宣告できて、恋愛に発展しない自信があるならご飯くらいならいいんじゃないかなって思ってる。
自分も交際中に友達と遊ぶときはそうしてきたし。

こっそり遊びに行くのはやましい気持ちがあるんだろ?って疑ってしまうので、一言だけでも連絡して欲しい。

ぜんぜん友達優先でいい。いつでも会えるからね。


これも束縛なのかな。わかんないや。



・とかだらだら書いたけど、今は彼女いないからなーーーーんの意味もないんですよね。

もぅマヂ無理……。キングダムハーツしよ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?