最近の記事

こんなときはドッヂしろ ゴールド以下編

多くの場合はチャンプではなく使い手に問題がある。 使い手とチャンプは関係がないと主張する人もいるだろうが、明らかに多くのゲームにおいて「キャラ選び」と「プレイヤーの性格」には関係がある。 故に傾向を測るためにもチャンプから展開を予測するのは有効だと考える。 1.ヤスオ いうまでもなくtoxic、feed、AFKの王。 ヤスオがレーンで勝ちなおかつ試合をキャリーする確率がどう考えてもAFK率より低い。 AFK率は堂々の2位。 topはシンプルに弱いためキャリーの可能性すらな

    • このチャンプが弱い!

      おすすめチャンプはよく見るが地雷チャンプはあまり見ないので書き留める。 ずっと弱いチャンプでなく、今パッチで弱くなったものが中心。 パッチは14.4 スクショはKR Em+の戦績 1.ノクターン メレー向けリーサルテンポの超ナーフによってゴミカスに。 味方が選んだらドッヂするレベルで弱い。 もともとノクターンをメインピックにしている人間は他のチャンプはまともに動けない傾向にあるので、環境変化に対応できず今後も死に続けるはず。 2.イラオイ 触手が伸びてイキリちらかしていた

      • グウェン

        13.3 Tier3~4 プロシーンで結構暴れたためナーフされてそれっきり。 APファイターでWによる防御が強力だが硬いわけではない。 トゥルーダメージがメインなのでタンクに刺さりやすい。 Ultが強力なドレインタンクのため、Ultがないときは弱い。方向指定のため集団戦で効率良く当てることが肝要だが、そもそもスプリットに走っても良い。 ・サモナースペル ゴーストorイグナイト+TP Wの防御に加えて壁越えできるブリンクの二つ、防御に使えるスキルがあるのでフラッシュは持たない

        • フィオラ

          2022/12/30 12.23b --------------- 1.チャンピオン概要 1vs1に特化したファイター。 パッチによる浮沈はほとんどなく、アイテムメタの影響のみを受ける。 とは言え弱い時期がほとんど存在しない、RIOTのお気に入りといわれるキャラのうちの一人。 QとE二つもタワーに有効なスキルがあるせいでタワー破壊も異常に早い。 Qのブリンクは距離は短めだが薄い壁は越えることができ、機動力も高い。 現状レーン勝率、ゲーム勝率どちらを見てもこれといっ

        こんなときはドッヂしろ ゴールド以下編

          ミス・フォーチュン

          2022/12/26 12.23b --------------- 1.チャンピオン概要 Qの跳弾を相手に当てることができればCSを取りながら強烈なハラスをしていける。 Eのスロウ+ハラスも強烈だし、サポートやJGのCCに合わせたUltも強力だ。 WはパッシブのMS速度がメイン効果だが、発動するとMSとASが上がる。(ASも上がることを知らない人が意外と多い) パッシブの都合上、1人(ミニオン等含む)を連続で殴り続けるよりも別の相手を交互に殴るほうが火力が出る。でも少

          ミス・フォーチュン

          カイ=サ

          2022/12/26 12.23b --------------- 1.チャンピオン概要 バーストダメージに長けたADC。Ultの効果もありアサシンチックな動きができる。 Qの効果の都合で集団戦相手が固まってしまうと一人ずつ殺すのは比較的苦手。 射程が短い。 スキル進化があり、進化前後で強さがまったく違う。 Qが進化すると火力が倍増する。 Eが進化するとステルスできるのでアサシンぽさが増す。ASとMSが稼げる。 Wが進化するとポーク能力が爆発的に伸びるが、進化するため

          カイ=サ