このチャンプが弱い!

おすすめチャンプはよく見るが地雷チャンプはあまり見ないので書き留める。
ずっと弱いチャンプでなく、今パッチで弱くなったものが中心。
パッチは14.4
スクショはKR Em+の戦績


1.ノクターン
メレー向けリーサルテンポの超ナーフによってゴミカスに。
味方が選んだらドッヂするレベルで弱い。
もともとノクターンをメインピックにしている人間は他のチャンプはまともに動けない傾向にあるので、環境変化に対応できず今後も死に続けるはず。


2.イラオイ
触手が伸びてイキリちらかしていたがお仕置きによってゴミに。
マップの都合で今後もこんな感じの両極端が続くものと思われる。
ちょっとくらいの負けなら常にワンチャンあってかなり不快指数の高いチャンプなので、これくらいで良いのでは。


3.アカリ
14に入ってから調子が良かったが、アイテムのナーフ続きで地雷レベルに。
アカリ自体には調整が入っていないため見誤っている人が多い。
OTPも多いのでよく見かけるが、硬めのチャンプがメタ的に多めなのでやはり殺しきれないシーンが多い。


4.カサンテ
調整の名のもとに変更が入ったが、その実は大型のナーフだった。
さすがに酷いのでバフが来ると思われるが、過去の状況を鑑みるにヤケクソバフはなく少しずつアッパーされる感じになると思われるので、今後数パッチは弱いままだろう。


ex.トリンダメア
実際に見かけたことがないのでデータから。
ノクターン同様リーサルテンポのナーフが効いていると思われる。
もともと強い時期しか出てこないチャンプなのでよくわからん。征服者じゃいかんのか?


こうやってみると単純にティアが低いチャンプよりも、ランキングが急降下しているチャンプが地雷なのがよくわかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?