見出し画像

【ご報告】お久しぶりです!

私のページを訪れてくれた皆様、ありがとうございます。
そして、ようこそ!

お久しぶりです。改めまして、LOLerと申します。
読みはローラーを想定しています。一応。

本日は、シンジュク喫煙可喫茶店マイスターの友人に紹介して頂いた、喫茶店よりお送りします。
暑い中の(最高気温33度)、大学帰り。お供はアイスコーヒー一択ですね。

さて、しばらく投稿をお休みしている間に、私は大学4年生になっておりました。
入学してからもう3年と半年。

…………。

失礼いたしました。つい、思い出に浸ってしまった。

今回は次回予告を無視してでも、皆様にご報告させて頂きたいことがございます。それでは、本編に参りましょう。
※気分屋さんでごめんね。



ご報告


早速ですが、今回の本題です。

私ごとながらこの度、

地方新聞社様より新聞記者職で内内定を頂きました!

※県名は控えさせて頂きます


皆さんお察しのとおり、就職活動という荒波にもまれ、
体力的にも精神的にも、
投稿をする余裕がありませんでした。

申し訳ございません。


少しだけ、自分語りをさせて頂きますよ。
お付き合い願います。

去年の夏から、“新聞記者”への憧れを胸に、
“地方新聞社の新聞記者職”に絞り、就職活動をしてきました。

就職活動をするに伴い、
沢山の記者の方からお話を伺い、
いろいろな県を訪れ、様々な人の温かさに触れ、
面接官の顔色をうかがい震え、
お祈りメールを開く度に下を向いて帰路につき、
“通過”の文字に心弾む毎日でした。

今までの人生において、これほどまでに“感情”が右往左往することはなかった。
と、自信を持って言えるでしょう。

そしてこれから、
今よりも大幅に“感情”が右往左往していくであろう記者生活を想像すると
少量の不安を溶かしきれないまま、溢れ出してくる“わくわく”を感じています。


まだお話できていなかった皆様にも、
今回の投稿をもって、ご報告とさせて頂きます。

このような場所で恐縮ですが、
たくさんのサポートをくださった皆様に
感謝御礼申し上げます。


これからの投稿について


このページの未来予想図ですが、
変わらず、“他伝”を中心に投稿をしていきたい所存です。

もちろん、大学を卒業しているであろう来年4月以降も。

※副業とかに含まれるのかな?
※続けていけるほどの時間あるのかな?
※でも、この活動結構好きなんだよな。

と、まあ、いろいろと不安はありますが、
今のところ
今後も変わらず、おとなしい頻度で更新して参ります。

他人の人生ですから、気楽にのぞいてみてください。


次回予告


次回こそやりましょう。
私の最愛の妹、タイニーさん(仮名)のご紹介。

それまでに取材ができれば紹介ではなく、“他伝”になる可能性も大いに含みましょう。

※読んでくれているかな?
※お姉ちゃんと話す時間、とってもらえるかしら?

予定も定まらないゆるさですが、
取材と執筆には真摯に向き合って参ります。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?