見出し画像

🇻🇳ベトナムハノイ〜トランジットで5時間半観光。何する?

私はハノイでのトランジットを何回か経験したことがある。

今回は、福岡からインド行きの格安飛行機
ハノイでのトランジットが6時間45分。

スルーバゲージなので1時間前に空港に戻ってきたとして約5時間半…

微妙な時間…

しかし‼️

5時間半もあればハノイを楽しむことできます

( ー`дー´)キリッ*.+゚

何も無いハノイの空港でダラダラ時間過ごすなんて勿体無い

私が良いお店教えてあげます


ハノイ発祥、ベトナム料理【ブンチャー】を食べる

ブンチャーとは?

ブンチャーとは、焼いた豚肉とライスヌードルを用いたベトナム料理。グリルで焼いた豚肉の脂身 などを白いブン(麺) にのせ、好みのハーブと甘酸っぱいつけだれを添えて食べる。
日本で言う【つけ麺】のような料理だ。

📍Tuyết Bún Chả 34
https://maps.app.goo.gl/FXw15chCajNs1c5u9?g_st=ic

ここで、ハノイ1番美味いブンチャー店を紹介したい。

ここのブンチャー、
紫蘇のはいったつくねが炭火でしっかり焼かれて香ばしくてめ〜ちゃくちゃ旨い‼️

ズーム‼️


横にある大量のニンニクは見えるか

見えるよな

ニンニク好きはとりあえずこれをぶちこめ?

いいな

ちょうど良い柔らかさのブン(麺)、新鮮な野菜、
炭火焼きの紫蘇つくね、これを大量に箸で掴み、

温かくて甘酸っぱいツケダレの中に浸す…🥢

はい、これを大きな口で頂きます🙏‼️

旨すぎて飛びます🪽

値段は50000VND(約310円)

旅人価格…🙏

上のブンチャー50K=50000VND

店内は賑わっています

地元民にも人気のお店のようです。

本当にこれだけで来てよかった…

ベトナムあるある。路上のミニ椅子でデザートを

ベトナムあるある。路上にミニ椅子


ハノイを歩くと、路上にあるたくさんのミニ椅子を見ることになるだろう。

これ見ると、the.ベトナムって感じがする。

そんな、ベトナム感が味わえるアイスクリーム屋さんがこちら

📍Caramen Dương Hoa
https://maps.app.goo.gl/1Ax4sgLSoxsgXLW87?g_st=ic

実は、先ほどのブンチャー店と激近なんですね

時間は無いですから

計算済みです

ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ♡

映えなココナッツアイスを食す

見て見て〜


みて、ココナッツの中に大胆にココナッツアイスがぶち込まれているの。

でかい…!

こんな映え〜なアイスを、
路上の小さなお風呂椅子で食べるのが好きすぎる

なんとも言えない感情


値段は70000VND(約430円)

右上ココナッツアイス70k=70000vnd

濃厚ではない

サッパリに近い

暑い夏、食後にぴったりの美味しいアイスでした🥥

ベトナムといえば激安ネイル

ベトナムって、日本よりネイルが安いんですよ。

日本の福岡だと、ジェルネイルは
安くても4000円ぐらい〜

デザインだと6000円〜しない?

本当に破産する💸

ベトナムだと大体半額ぐらいでできる

今回ベトナムで旅行に来た人も、旅行前のトランジットで寄った人も

旅行前に日本でするぐらいならベトナムでするのがオススメ。

ハノイ1かわいいネイルショップ💅

私がGoogleマップで探しに探した、
安くて高クオリティなネイル屋さん紹介するね

📍The Chic Beauty Studio - Nail & Eyelash - IG thechicbeau.stu
https://maps.app.goo.gl/wbULbpucKGM1hVMJ8?g_st=ic

とりあえずインスタ可愛すぎるから見て


https://www.instagram.com/thechicbeau.stu?igsh=aWhpMDRoeHV3bnlv


事前にInstagramで予約💅
Google翻訳アプリ使いながらやりとりしたよ


そしてなんと、この場所も先ほどのブンチャー店とアイス屋さんから激チカなんですよね。

( ͡° ͜ʖ ͡°)褒めろ

見て見て
可愛すぎんか〜
^.".^!♡
値段は560000VND

爪ケアも含め値段は560000VND(約3440円でした)

ケアなかったらもっと安いかも

可愛い看板猫さん

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

🎀あくまで可愛いを基準に選んだお店です🎀

もっと安いお店はたくさんあります

シンプルネイルだともっと安いかな

2時間ぐらいで終わりました

旅行前にこの爪はテンション上がるゼ〜

帰りはGRABのタクシーではなくバイタクで空港まで向かうほど、時間いい感じでした(^-^)v🛵

これにて5時間半のトランジットハノイ旅も終了✈️

インドへ向かいます🇮🇳

ばいʕ•ﻌ•ʔノ

🍀おまけ🍀
【トランジット旅をスムーズにするヒント】
⚠︎ahamoを利用している為、ベトナムに到着してすぐsim買い不要で携帯が使えています。
⚠︎配車アプリのGRABは事前にインストールしてカード払いの設定を完了させておきます(まあ現金でもok)
⚠︎行きたいお店はGoogleマップで位置情報を保存しておきます
⚠︎空港のATMで現金をいくら(〇〇ベトナムドン)おろすか計算しておく


🎀MY SNS LINK🎀

各SNSでは海外旅行について発信しています
是非チャンネル登録やフォローしてくださると嬉しいです💟

🔗youtube🎥
https://youtube.com/@lol7griw?si=PEPjAgdDuv1_9JyZ

🔗instagram📷
https://www.instagram.com/lol7griw/

🔗twitter🕊️
https://twitter.com/lol7griw

🔗pickyou👚海外で購入した古着や旅で使ったリュック、私服など販売中
https://pickyou.co.jp/collections/yuyu


サポート頂きありがとうございます。
旅の資金として大事に使わせて頂きます🙇‍♀️
愛です♡.*・゚スキ♡(´。•ㅅ•。`)


【投げ銭💸サポート機能】
ノートの下部にあります。「記事をサポートする」をクリックすると、100円、500円、自由に金額を設定することができます。 金額を設定する時に、 「メッセージを添える」をクリックすると、クリエイターにメッセージを添えることができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?