見出し画像

体験談〜五行自然治癒療法伝授コースを終えて

先日、五行自然治癒療法伝授コースの受講を終えたクライアントさんから体験談をいただきましたので、シェアさせていただきます。


五行自然治癒療法伝授コースを終えて

「どうか世の中の人が愛に満たされ幸せでありますように、そして私の愛が誰かの幸せに繋がりますように」と願っていたら、Lokoに導かれていました。
私にとって、五行自然治癒療法は魔法のような存在です。
6年前に母を、4年前に義母を看取るという経験をしました。
2人の母の介護に携わっている時に、どれほど魔法の手が欲しかったか。。。
目が覚めているときには、体中に痛みを感じる義母、自分で身体を思うように動かせなくなった2人の母に私が出来ることは、身体を手で優しくさすることだけだでした。
私が撫でることで痛みが和らぎ、癒されることを願いながら。。
あの時の願いが今、五行自然治癒療法に出会って叶おうとしています。
五行自然治癒療法は、施術する私も、される人も、どちらも自然のエネルギーに満たされます。
実際、家族や友達に施術しても身体が疲れないし、嬉しい気持ちにもなります。
大切な人を自分で癒してあげたいと願っている人が、この五行自然治癒療法に出会えるように強く願っています。


〈ガイドのSaoriさんについて〉
Saoriさんは、「本気の人。」
誤魔化しは、利きません。
先生と生徒、通常なら依存や主従関係が生まれがちな環境でも、一切妥協しないよう、私自身のことは私が自分自身に聞いて、確認して決めていけるように内観やカウンセリングを通してサポートして下さいました。

〈手技について〉
Saoriさんが私の身体に手を当ててして下さったことを、次に私がSaoriさんの身体に同じようにする。そしてアドバイスをもらい指導していただくというやり方です。
テキストにも解かりやすく、文と画で説明されているので、仮に学んだことを忘れても思い出せるので心配はいりませんでした。
とにかく学んだら家族に実践して、身体に落とし込むことを繰り返しました。
手技を一通り覚えたら、「私は自然と繋がるパイプ役である」ことを意識して施術を心がけました。この時の自然は、聖地セッションで行った場所を思い出すことで、集中することができました。

〈心配だったこと〉
コースを始める前に、長らく「覚えること」に頭を使っていなかったので、この固くなった頭で大丈夫かなと不安な思いでしたが、その不安な気持ちも内観することで前に進むことができました。

〈カウンセリングについて〉
カウンセリングは想像以上に難しく、苦手だなと思い込んでいる枠を、今から経験を重ねて少しずつ緩めていきたいです。縁のあった人の第一歩のお手伝いが出来るように、心の叫びを汲み取れるように精進したいと思います。

〈その他良かったこと〉
・自己探求(12の元型)と内観を並行して行い、自分の性質を理解したことで、自分の思考の癖と固定観念に囚われていることに気づきやすくなりました。
例えば、ある出来事に対して起こった感情は、内観を通して受けとめ、受け入れていくと余計な思考が外れていき、本当の自分(魂)の思いに届いていく。すると何だかホッとして安心するんです。

・頭の中で同じことをグルグル繰り返し考えたり、起こってもいないことを想像して心配したりすることが少なくなり、心がとても軽くなりました。

・過去でも未来でもなく今に集中することができるようになりました。

すばらしい体験談をありがとうございました。

今後のご活躍を楽しみにしております。

Holistic Salon Loko
Saori&たまひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?