見出し画像

合格したからうまくいかない子

東京は例年より早い梅雨入りになりました。
新学年から約2ヶ月経ちましたが、今回は「合格」についてのお話を。

合格がマイナスに働く生徒というは確実に存在します。

自分で考えることを避け、自分の弱点に取り組むことを避け続けたけれど合格した。合格したんだからこれまでの「逃げ」の姿勢を問題視する必要はなくなったと考える生徒です。

保護者も夢の学校に合格したということで我が子の弱点などすべて解決されたような気持ちになっています。実はこのタイプの生徒&保護者には何を言っても効果がないのですが、小学生の頃から知っている中高生のパフォーマンスを見ていると強く実感する事実なのです。

ロジムでは保護者向けに、定期説明会をおこなっています。
小学生の早い段階から、お子様の弱点は何か、どのように克服するかなどヒントになる機会を創出しています。
ぜひご参加ください。次回の説明会は6月10日(金)10:00〜11:00に実施します。

画像をクリックすると説明会ページに遷移します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?