見出し画像

とあるIT会社のナイスな仲間たち(ロゴスウェア)camp19Q3

2020年1月11日は、3ヶ月ぶりのCamp(全社会議)。つくば、おおたかの森、東京の3拠点の皆が集合して、ここらからの3ヶ月のことを話し合いました。

「製品を愛す!」「俺も(意訳)」

と言った素晴らしいワードも飛び出し、とても熱くて楽しい会となりました。本記事ではダイジェストで様子をお伝えします。

↓ CEOの石神さんから、ビジネス状況が順調であることと、油断はしないこと(!)、今後4年の戦略の提示がありました。開発計画についてサポートから「この点大丈夫でしょうか?」と懸念の指摘がありましたが、設計より「勝算がある」旨、回答がありました。かっこいい!

画像1

↓「価値観アワード」では全四半期で最も「7つの価値観」にあった行動をした者が発表されました。また「Best Program アワード」では「STORM 開発プログラム」がWinner となりました。フロントエンド、バックエンドの協力体制を築き、今後のロゴスウェアを支えていく製品のベースを作ったことが評価されました。リーダーからは「楽しい開発だった!(意訳)」とコメントがありました。

画像2

↓ つくば開発グループ主催のレクリエーションでは、チーム対抗謎解き合戦が行われました。難問すぎる…。大量すぎる…。「これだから開発者が作る問題は」「意味が分からない」など、めちゃくちゃ盛り上がりました。

画像3

画像4

こののち、プログラムリーダーから、各プログラム(←プログラムとは、解決する問題の領域)の活動報告がありました。質疑応答、Think & Talk Time で活発に意見交換が行われました。(たくさんなので、写真のみ後で掲載)

最後に、皆で写真を撮りました。
これは、自撮りモードで撮ってみたもの。無駄に楽しそう。

画像5

これは、本日爆誕した「LWポーズ」で撮ってみたもの。右手が「L」で、左手は「W」でお願いします。「W」で手がつりそうとの、苦情あり。

画像6

新しい仲間に出会うために、フォトジェニックロゴスウェアになりたいのですが、腕が足りず、なかなか難しい。3か月後までに、練習しておきたいと思います。

うっかりしていると、すぐに1月は逃げていきます。3か月間というのは本当にあっという間です。掲げているOKRの達成は容易ではないですが、スピードをもって、どんどんやっていきましょう!(前期は NotDoneが多かった・・・)

ここから先は、プログラムリーダーの発表達です。

画像7

画像8

画像26

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25


ご覧いただき、ありがとうございました!

(人事 高濱)メンバー募集中、お気軽に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?