見出し画像

初投稿のご挨拶

初めまして LOGOの日常と申します♪

私は26歳の一般的な社会人です
神奈川県に住んでいて、中学・高校・大学とフツーの生活を過ごし
一応、大手Sler企業に就職して今も頑張っています!

仕事内容としては、SE業務ですね
毎日パソコンをカタカタしているので、タイミングは早くなりました(笑)


突然ですが皆さんは、毎月会社から支給される給料やアルバイトだけで
満足していませんか?

なかなか貯金ができない。。。
欲しいものがあるけど、今月使えるお金がない。。。

こんな思いをしたことはありませんか?
一番遊びたいであろう20代の平均年収は300万円~400万円ほどでしょうか
ここから健康保険などの控除も引かれると手取りはさらに低くなる。。。

画像1

こんな思いをしたことがある人も少なくないはずです

すべてのことをするのにもまずお金が必要になってくると思います。
ではどうすればお金を増やしたり貯めたりできるのか

基本的には大きく3つの方法しかありません
① 転職して企業からもらえる給料を増やす
② 毎月のほかの支出を極端に減らす
③ 副収入を得る


※宝くじやギャンブルをするなどもありますが
 現実的ではないですね。。。


私のNoteでは主に③にフォーカスして今後投稿していこうと思っています。
今の生活にプラスワンしていきましょう!


ぜひフォロー・コメントいただければと思います♪
一緒に生活を見直し収入を得て楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?