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ログラスのセールスについて

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ログラスのセールスについてまとめたマガジンです。
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#ログラス

ログラスに一目惚れした、30歳女性セールスの入社エントリ

ログラス フィールドセールスの長谷川あいと申します! 私自身、転職活動中にログラスの情報発信を参考にしていたので、本記事が以下のような方々のお役に立てたらうれしいです! ・熱量が高い仲間と目標に向かって走る経験を積みたい ・ライフイベントを見据えてキャリアを見直している ・ログラスにご興味をお持ちいただいている 自己紹介ログラスとの出会い(2021年)選考を受ける2年前から、ログラスとはちょっとしたご縁があります。 2021年12月にログラスがオフィス移転した際、Fac

OTE導入済スタートアップの”苦味”と”旨味”をさらけ出す

髙橋です。前回のnoteでは初回商談について触れ、2部作なので後編もあるぜ!みたいな感じで終わったのですが、最近「ログラスOTEどうなの?」と聞かれることが多かったので、こちらを先に書くことになりました。むこうもちゃんと書くのでちょっとまっててくださいね。 仕組みや導入背景などはこちらに書いてあります。 日本のスタートアップやIT企業でOTEを取り入れてる会社は本当に少ないですが、僕は営業は成果が出ていないのであれば、必要以上に対価をもらうべきではないと思っているので、根本

大手金融機関から「シリーズA」のログラスを敢えて選んだのは、Pricelessな人生を歩むため

🐳この記事は「ログラスアドベントカレンダー2023」の最終の記事です。 昨日はPMM兼新規事業責任者の浅見さんからカスタマーサクセスのキャリアに関する記事でした。 メリークリスマス!! 2023年1月に株式会社ログラスに入社した中村と申します。 ログラスアドベントカレンダー2023の大締めを務めることになりました! だいぶ前に私がログラスに転職した経緯についてはこちらで書いていますので一緒に読んでいただけると嬉しいです。 前職の同僚や友人含め、沢山の方から「何故、安定して

世界で唯一のデータを扱う〜ソフトバンクで社長賞を受賞したセールスがログラスに来た理由〜

こんにちは、Atsu31です! 2023年4月から、経営管理クラウドを開発・提供しているログラスにフィールドセールスとして参画しました。 本記事は、私のログラスへの入社エントリであり、私視点でログラスへの思いや考えをツラツラと書かせていただきます。 本記事を読まれる方が、ログラスについて少しでも興味を持っていただければ嬉しい限りです! 私のこれまでのキャリアソフトバンク時代 新卒で入社したソフトバンクには、約7年半ほどお世話になりました。 Yahoo! BBを使ってイ

ログラスのフィールドセールスが大切に考えていることとは

こんにちは、Atsu31です! 2023年4月にログラスにフィールドセールスとして参画し、早くも半年以上が経ちました。 本記事では大手通信企業出身、その後AIスタートアップを経てログラスで日々過ごしている私の視点で、ログラスの営業で大切にされていることについてご紹介させていただきます! 本記事はログラスの営業にご興味持っていただける方に読んでいただけると非常に嬉しいです! ※この記事は【ログラス Advent Calendar 2023】の18日目(12月18日分)にエ

ジェネラリストがキャリアの深化を目指してログラスのセールスとして入社しました

◇ はじめに🐳 この記事はログラスアドベントカレンダー2023の5日目の記事です。明日は販売計画事業部CSのKanaさんです! 皆様はじめまして。ログラスのフィールドセールスをしている安倍です。 この記事では、エンジニアからキャリアをスタートさせて、その後エンタープライズセールス、事業企画と経験したのちに ログラスと出会い、入社した経緯や考えを書いていきます。 様々な職種を経験しているからこそ感じた、ログラスでの成長機会など、スタートアップ、またはログラスにご興味ある方に参

前職で上場フェーズを経験した私がログラスFSに挑んだ理由

記事をご覧いただき、ありがとうございます。2023年8月に、ログラスにFSとして入社した渡辺と申します。 この記事は私の入社エントリとして、ログラスのFSに私が挑戦した理由や、今の本音を書いていこうと思います。下記のような方にお読みいただけると嬉しいです。 ログラス入社後の実体験を知りたい ログラスという会社にジョインすると何が得られるか知りたい ログラスに興味があるわけじゃないけど、20代~30代前半のビジネス職のキャリアの例として、選択の参考にしたい 自己紹介ロ

セールスの市場価値を圧倒的に引き上げる~ログラスのフィールドセールスに挑戦する3つの理由~

こんにちは!ログラスでフィールドセールスマネージャーをしている高萩(@keita_takahagi)です。この記事では「セールスの市場価値を引き上げるとは?」という視点で、ログラスの環境がどのような環境なのか?どんなチャレンジができるのか?をまとめたいと思います。 ※この記事は【ログラス Advent Calendar 2023】の3日目(12月3日分)にエントリーしています。明日はFSの渡辺さんです。 これまでの経験 私のキャリアについては以前書いた入社エントリーに詳

初回商談完全攻略マニュアル~減点を無くそうぜ編~

髙橋です。S1の準備が大変すぎて全然note書けてませんでした。 まじで準備大変なんですよ。まあその分得たもんもデカかったので良かったですけどね。 S1の話は僕の戦友である梅田さんがnote書いてるんで、それ見てください。 というわけで本題に入りますが、前回で「どんなnote書いてほしいですか??」というアンケートを取ったらこんな回答でした。 なので今回は初回商談についてしっかり言語化して書いていきます。 ちなみにこれはあくまで僕の見解なので、誰かを否定する内容ではないで

誰も教えてくれない、新規事業セールスの役割

こんにちは!浅見です。「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げるログラスで毎日頑張っています。 2023年10月現在、クローズドリリースしている事業の責任者を担っておりまして、立上げ期でもあるので私自身も営業活動をしていたりするのですが、その中で改めて”新規事業セールスの役割”についてめちゃくちゃ考えさせられております。 特に、認知がまだまだ薄い業界や、ソリューション自体が存在していないプロダクトについては単純に機能を説明すれば価値を感じてもらえるものではく、いかにパート

ログラスのセールスはプロダクトやテクノロジーへの関心が薄いと務まらないというお話。

ログラスでセールスのマネージャーをやっている松倉です。久しぶりの投稿です。 2022年11月に入社してもうすぐ1年が経とうとしています。 入社までの経緯などは、以下の入社エントリで書いていますので、よろしけ ればご覧ください。 今回は、セールスの立場からプロダクトについて語ってみたいと思います。 ちなみに「ログラス」とカタカナで書いている時は会社、「Loglass」とアルファベット表記の時はプロダクトを指しています。 やはりプロダクトが命であるログラスはプロダクトの会

ビジネスサイドから見る、ログラスのエンジニア組織の強さとは

※この記事は「ログラスサマーアドベントカレンダー2023」の記事です。次回はマーケティングの刈谷さんの記事になります!! こんにちは! ログラスでフィールドセールスを務めております、笹瀬と申します! 昨年冬のアドカレでトップバッターを務めて以来の2度目のnoteとなります。 (もっと更新頻度をあげなくては…!) 前回の記事は下記です。簡単な自己紹介も書いているのでぜひ見ていただけると嬉しいです。 "分断"されないログラスのTheModelのカタチ|ログラス ささせ 今回

入社3ヶ月でログラスを「大好き」になったワケ

この記事は「ログラスサマーアドベントカレンダー2023」の13日目の記事です。 奇遇にも入社する最初のきっかけとなった難波さんからバトンを受けております!笑 月曜日は最強エンジニアの伊達さんの予定です! こんにちは! ログラスでフィールドセールスをやっております吉田です。 見に来ていただいてありがとうございます! 本記事では転職して数ヶ月経った所感を率直に記載しつつ、 しっかりとカルチャーマッチしている会社に入社したことで、いかにモチベーション高く、会社に好意を持って働

ログラス、カスタマーセールスはじめました ~組織立ち上げ編~

こんにちは!ログラスでカスタマーセールスをやっている難波(なんば)と申します。 実はログラスは、2023年8月(今月)カスタマーセールス組織を正式に立ち上げました! 私自身、1人目カスタマーセールスとして日々奮闘しております。 本noteではログラスがなぜ今カスタマーセールス組織を立ち上げたのか?これから何をしていくのか?を書かせていただければと思います。 こんな方向けに書いてます今後、社内でカスタマーセールス組織を立ち上げようと検討している方 カスタマーセールスってなん