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ログラスのセールス組織が直面している10の課題

はじめにログラスでセールスマネージャーを務める難波(なんば)と申します。 前職は大手人材会社にて営業・営業企画・営業管理職などに計10年程従事し、2022年4月にログラス4人目のフィールドセールス(FS)として入社しました。 入社当時はセールス組織なんてものはなく、個々人の裁量で営業活動を行っていました。 そこから2年程経過し、有難いことに多くのお客様にLoglassをご採択・ご導入いただけるようになり、事業成長とともにFSだけでも20名を超える組織体になりました。 直近、

    • ログラス、カスタマーセールスはじめました ~組織立ち上げ編~

      こんにちは!ログラスでカスタマーセールスをやっている難波(なんば)と申します。 実はログラスは、2023年8月(今月)カスタマーセールス組織を正式に立ち上げました! 私自身、1人目カスタマーセールスとして日々奮闘しております。 本noteではログラスがなぜ今カスタマーセールス組織を立ち上げたのか?これから何をしていくのか?を書かせていただければと思います。 こんな方向けに書いてます今後、社内でカスタマーセールス組織を立ち上げようと検討している方 カスタマーセールスってなん

      • SaaSスタートアップのエンタープライズセールスが難しいと思ったら見て欲しい話

        はじめまして!経営管理クラウド「Loglass」を提供する株式会社ログラスでセールスをしている難波と申します! この記事は【ログラス Businessチーム Advent Calendar 2022】の7日目(12月7日分)にエントリーしていて、私自身初noteを書かせていただきます! この記事は以下のような方向けに書いています! ・(特に異業種から転職して)SaaSのエンプラセールスにチャレンジしているが、なかなか成果が出ずに悩んでいる方 ・これからSaaSのスタートア

      ログラスのセールス組織が直面している10の課題