見出し画像

月末開催!慶應小論文実力確認模試のお知らせ

​​英語や社会と同様に点数が配分されている小論文、どこまでやれば合格か、あなたは理解して勉強していますか?合格の採点基準と自分の合格までの足りない部分、もう一度確かめてみませんか?

この実力確認模試では、過去問100年分をもとに的確に分析された、小論文の予想問題が無料で解けます。作問は、慶應義塾大学への合格率88.9%の実績を持つ、オンライン小論文塾Logic Linkの講師陣によって行われています。また、予想問題は、経済学部・文学部・法学部・総合政策学部・環境情報学部の5学部ごとに作問されており、学部傾向についても理解できる内容となっています。

残り時間でできる小論文の勉強法を伝授します

英語と社会の勉強法は教わったけど小論文は...
小論文の対策はしているけど点数UPしてるのかな...

そんなあなたにおすすめです。今回の模試では、現状の小論文の学力を分析すると共に、残り一年の勉強の仕方をお教えします。小論文に必須な、文章力と知識量を効率よく高めていく方法についても教えます。

また、英語・社会科目との両立方法や学部に特化した対策方法についてもアドバイスします。残りの対策期間を効率的に活用するために、どんな配分で勉強するといいのか、どの順番で進めるといいのかなどが分かります。

その他、今回の解説は採点基準やどのような点が評価されるのかなどもお話しするために、過去の合格答案から定量的に分析しています。基礎的な対策方法から学部別の対策方法まで、合格に繋がるための勉強法を解説します。

開催概要について
概要については以下の通りです。

開催日程:毎月最終週金曜日 19:00スタート
所要時間:1時間〜1時間半
開催場所:オンライン(Zoomを使用予定です。)
注意点:オンラインでの受講環境の用意をお願いします。また、学部別予想問題をお送りした後、個別フィードバックを受けるための日程調整を行います。そのため、前後1週間ほどの予定が分かる手帳やカレンダーなどを手元にご用意いただいているとスムーズに行えます。

最新学部別予想問題が解ける!

過去10年分の過去問から的確に分析された学部別予想問題を提供します。
作問は、慶應義塾大学への合格率88.9%の実績を持つ、オンライン小論文塾Logic Linkの講師陣、過去40名以上の慶應合格者を排出してきた講師です。

各学部別に採点基準と過去問の傾向を分析した予想問題を作成しております。そして、今回は昨年度の傾向まで踏まえて、最新の予想問題を特別に無料で提供いたします。

現役講師のフィードバックが最短1週間で受けられます
Logic Linkで指導にあたっている現役講師が採点基準や評価について個別でフィードバックをおこないます。このFBは、最短1週間で返却されます。採点基準とともに、足りない能力とそれを伸ばす勉強法、具体的な合格までの必要要素などをFBします。*FBは、1学部に限ります。こちらも完全オンライン、且つ参加費無料でおこないます。

参加申し込み方法について
参加申し込みは、HPよりお待ちしております。


無料体験授業・相談受付中です!
コース開設に際して、疑問や質問、相談があれば、無料で聞くことができます。その他、コースの概要についてもっと知りたい、やコースの授業内容について体験してみたい、などの要望から、無料体験授業も実施中です。以下フォームより受付中ですので、必要項目を記入の後、お申し込みください。

▼申し込みはコチラから。

▼ホームページもチェック!

▼学校法人の方や学習塾の方で、教材や講習について質問やご相談がある方は以下までお問い合わせください。

logiclink2023@gmail.com
070-1478-6708


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?