見出し画像

スポーツが苦手な私がトレーニングを続けられる理由

去年の年末ごろからランニングを始めました。ランニングを始めた理由は、ダイエット及び、筋トレの成果を上げるためです。

初めは3kmですら走ることでがきず、ほとんど歩いていました。

しかし回数を重ねるごとに少しずつ走ることができ、今では5km走っています。

ここで私の運動におけるスペックを少し。

私は学生時代から帰宅部か文化部しか属したことがなく、体育の成績も2や3で、運動神経はすこぶる悪い人間でした。

学生生活が終わり、社会人になるとスポーツに触れる機会は皆無となりました。

スポーツに無頓着だった私が、この度ランニングにチャレンジしようと思った理由について。

私の趣味の一つが美容です。私の中では、コスメやスキンケア、髪を綺麗にすることが美容に当たるのですが、ボディメイキングも美容の一つですよね。

新作のコスメにはお熱なのに、自分の体型は気にしない。そんなに気にすることではないかもしれないけど、気になり始めると、それが違和感に変わります。

そして、そんな違和感を抱えたまま10数年が経過し、この度一念発起して、ダイエット及びトレーニングを開始したわけです。

結果的に、今ではトレーニングを始めて良かったな、と感じでいます。なぜなら、今まで知ることのなかった世界を知れたから。

職場のダイエット仲間たちと話ができると、とても楽しいです。

川沿いを走っているだけなのに、色んな情報が入ってきて、毎回飽きないなーと思います。

広場で凧揚げをしている親子を見て、一月だな、お正月だな、と感じれたり。長い距離が走れるようになると、すごく嬉しかったり。

スポーツがすこぶる苦手な私でも、続けていると、色んなことが知れること。これがトレーニングを続けられる理由です。

今年もたくさん走りたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?