見出し画像

多様な人材 その2

先日あるセミナーで幸福経営学の話をお聞きしました。共感できる部分がありましたので共有します。

1. 自己実現と成長の因子(やってみようと思う気持ち)
2. つながりと感謝の因子(ありがとうと思う気持ち)
3. 前向き・楽観視(なんとかなると思う気持ち)
4. 自分らしくありのままにふるまえる環境

これらが実現できると自分らしく幸せに働けるとのお話でした。


自分の意思を周りに伝えたり、無理せずありのままの自分を出せているか自分自身に問いかけることは、簡単なことの様で、意外とできていないように思います。

やはり適切なメンターを持つことが有効な様です。

多様性を受け入れるマネジメント変革~ここ10年でかなり日本も変わってきました。
これから佳境に入るのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?