見出し画像

はじめてのnote!本田ココのプロフィール

初めまして!
本田ココと申します♪
このページを見に来ていただきありがとうございます♪


この記事が初めてのnote投稿です。



発信は


・ブログ(ワードプレス)
『子なし主婦だけど楽しく生きたい!』

・Instagram(@hondacoco2021)
(フォロワー数約1000人)


でしていましたがこの度noteを新たに始め、
これからは発信の主軸にしていきたいと思っています。




本田ココってどんな人?


このnoteは

『自分らしさ全開!』

をテーマに書いていきたいと思っているので、

このプロフィールで

(ふーん。こんな人なんだなぁ〜)

なんて、何となくゆるく感じていただけたらいいなと思っています♪




【お仕事について】


・扶養内パート
 兼フリーのイラストレーター


現在扶養内でパートをしながら、
フリーのイラストレーターとして活動中です。


2020年までは保育士として働いていましたが、
コロナ禍で今までにない環境の変化に
ついていけず心身ともに疲れ果て退職。


それから専業主婦の期間に
ブログ・Instagramを始め、
これからの生き方・働き方を考えるようになりました。

この時期、専業主婦の肩身の狭さを感じたり
今までの固定観念が崩れていったり
いろんな変化がありました。


生き方働き方は人それぞれで
働いている人も働いていない人もみんな素晴らしい!
という思いになりました。



専業主婦についての思いはいつか記事に書きたいと思っています。


自分に合った生き方が一番素晴らしい✨




それから自分の好きを活かして
イラストを描くようになり、
2024年1月に開業届を提出し個人事業主に。



とは言ってもまだ扶養範囲内での活動ですが、
目標は扶養を抜けて楽しくゆるく働くこと♪



イラストレーターとしての活動としては
こんなことをしています。



アイコンにもなっている
オリジナルキャラクター

⚫︎くまココちゃんのLINEスタンプ販売

https://line.me/S/sticker/25945117



⚫︎SNSアイコン販売
(クローズドオンライコミュニティ内にて)


このnoteでもイラストで
楽しくゆるく読みやすい記事を目指しています♪



【年齢】

顔のたるみが気になるお年頃
最近顔ヨガをしています


40代前半です。



自分でもあっという間に年齢を重ねてきたな〜と思うのですが、
10代の頃から生きづらさを感じていました。



今はHSP(繊細さん)と自覚できたことで
今が人生で一番、自分のことが好きで
生きやすくなりました。


同じ繊細さんで生きづらさを感じている方に
私のnoteの発信で
少しでも生きやすく自分を好きになれるような記事を書いていきたいと思っています。



【住まい・家族について】

  • 関東在住

  • 賃貸で夫婦二人暮らし


私は35歳で2個下の夫と結婚しましたが、
これからも子どもを持つ予定はありません。


子どもを持ちたい気持ち
子どもを育てるのに心身ともに自信がない気持ち


両方の気持ちが私の中で葛藤し
夫婦で話し合い、子どもがいない人生を選びました。


と言っても『選択子なし』という言葉は
私の中でしっくりきません。


(子どもが欲しい)
(でも婦人科系の手術もしたし
 育てるのも不安だし私にはムリ…)


両方の気持ちが混ざっているからです。


Instagram(@hondacoco2021)でも
発信してきましたが
このnoteでも


  • 子どもがいないことでのモヤモヤや葛藤

  • 子どもがいない生活の楽しさ



などを発信していきたいと思います。



Instagram(@hondacoco2021)でも
フォロワーの方に


『自分と同じ気持ちの人がいて救われました』
『いつもココさんの投稿に励まされています』
『発信してくださりありがとうございます』



などありがたいお言葉を
たくさんいただいていたので
楽しみにしていただけると嬉しいです♪




【HSP(繊細さん気質)について】

10代の頃からちょっとしたことで傷つきやすく、
気持ちの切り替えが下手でした。


人に悩みを相談しても


『気にしすぎだよ』
『真面目だね』
『考えてもしょうがないよ』


と言われてしまい、余計に落ち込んでいました
そして嫌な事があったら寝ても忘れられません(笑)


最近になってHSPという言葉が主流になり
関連本などを読んでいくうちに


『私と同じような人がいるんだ!』
『私は私のままでいいんだ!』


と少しずつ自己肯定感が上がってきました。


そして同じように
HSPで生きづらさを感じている方に

  • HSPの生きづらさが楽しさや幸せに変わる方法

  • HSPだからこその感受性の豊かさ

  • HSPの素晴らしさが活かせる時代になった



などお伝えしていこうと思います。



【好きなこと】


・カフェ
・読書

小説も好きだけど
今は実用書を読むことが多いです



好きな作家は
 さくらももこさん
 益田ミリさん
 唯川恵さん
 宮本佳実さん
 Pocheさん(心理カウンセラー)



・音楽
 バンド系や
 宇多田ヒカルさん
 Coccoさん
 などが好きです



・音楽にのって体を動かすこと
 クラシックバレエ
 ヨガ
 バレトン
(フィットネス・バレエ・ヨガを
 組み合わせた有酸素運動)
 などをやっています。



おわりに

これからよろしくお願いします✨


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

これから記事を読むと


  • 共感する!

  • 癒される♪

  • 楽しい!


という気持ちになれる
コンテンツにしていこうと思いますので


ちょっとでも気になったら
ぜひスキやフォローをしていただけると嬉しいです。


これからよろしくお願いいたします♪






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?