見出し画像

リトル自分との戦い

未経験の転職をしてすごく大変な毎日。

こんなに自分が何もできないと思わなかった。の連続。

とくに会社に行くと
手に汗をかき出し、
会議で発言を求められると
喉が痙攣し声が出なくなってしまう。

これはどういう事なのかまだ自分でもわからない。
ぐったりと疲れてずっと緊張してる。

そうすると自分の中の
リトル自分が出てきて

何やってるんだか

と言ってくる。

そうすると他の人からもそう言われているような気がする。

もっと客観的にみた方がいいというリトル自分も出てくる。
客観視という主観からの視点。
客観ってそんなのできるわけない。
だってその客観もそれぞれの主観からの目線だろうと。
また堂々巡り。

そうなると新しい職種は自分のいるべき場所ではないかもと
転職3か月の迷いが出てくる。

私は接客や営業をやってきて
今はITのデスクワーク
コードを書くってすごくかっこいいと思って憧れた。
基礎の基礎を今やってて、もう少ししたら面白いという領域になれそう。

でも自分の良さを発揮する場所とは違うかもしれない。

でもこのスキルを手に入れるのも悪くない。とも思う。
そうやってグルグル。

今日も行ってきます。
月曜日ってこういう雰囲気なのやっと心構えができてきた。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!