見出し画像

今年の野菜達 4月25日

毎日更新なんて思っていて 早速まったく忘れていた🤣
こりゃ先が思いやられるな

気を取り直し、我が家の今年植えた野菜達を紹介します

まずは、冬から育てていた 

イチゴとそら豆  
イチゴはもう少しで実が赤くなりそう 
去年はまったく甘くなくて美味しくなかったが今年はどうだろう   

そして苗で植えたのが 

パプリカと子供ピーマン  
去年ぴー太郎がめちゃくちゃ採れたので今年は鈴なりパプリカも増やしてみました

ミニトマト  弁当があるのでミニトマトは必須

きゅうりは絶対  去年はうどんこ病に悩まされたけど今年は早めの対策していこう

水茄子 去年凄く美味しかったから苗を2本にしてみた

メロン  左がコロタン 右がベランダdeメロン

難関のメロン 去年めちゃくちゃ大事に育ててまったく甘くないという結果😭 
今年は絶対甘いメロンを!

こんな感じで今年も家庭菜園頑張っていきます💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?