見出し画像

【2年ぶり!】長期インターンはじまりました

本日4/30からLockUPにインターン生が入社しました!
実は何人かインターン生が今までにもいたのですが、長期インターンとしては彼女が3人目です。

前の記事でもちらっとお話ししましたが、私は長期インターンとしては2人目で、私の前に先輩が働いていました。私はその先輩の紹介、この度入ったインターン生は私の後輩です。笑
歴史ができつつあります。

すごくやる気に満ち溢れていて、先日沖縄で行われたアイデアソンでは副賞を取り、そもそも沖縄をかけて行なった企画のコンペで1位を取るなど実力もあります!
学生のうちからばんばん活躍しているので、こちらも負けてられないという気分になったり。
なによりもキラキラしてますね。私の21歳ってどんなだったかなと考えてしまいました笑

LockUPでのインターンってどんな感じ?


デザインやディレクション、撮影の同行、資料まとめ、資料作り、ミーティングの付き添いなど、1つの業種、仕事にこだわらずさまざまなことが経験できます!

主にディレクションやデザイン案件が多いですが、撮影をしているスタッフイベントも行なっているのでその同行だったり、会議に参加したり、出張に同行したり、とくにこれをやる!という決まりは作らず様々な経験ができると思います。

その中でたくさんの人と出会って、交流して、良い人間関係を作ってもらえれば尚良しといった感じでしょうか。

インターンをどう活用するか

私の考えるインターンの活用方法は、自分には何が合っているのかを探す期間にすることです。

もちろんやりたいことが決まっているのであれば、それを学生のうちから突き詰める、でもいいと思います。が、私はこのインターンという機会を使って社会人になってからはできない経験をすることをお勧めします!

社会人になってあれもこれも経験するのは難しいので、働き始めてから『あれ、なんかこの仕事合ってないかも...』と思うよりは、学生のうちにさまざまな仕事を経験して、何が合っているのかを見つけることが大事かなと思います!
なのでLockUPでのインターンは私にとってとても有意義でした。

学生という今しかない立場を有効活用してみてください!

さいごに

広報のお手伝いもしてもらうことになっているので、マガジンの方でインターン関連の記事を5月から随時載せる予定です。お楽しみに!

これから活躍の場がたくさんあると思いますので皆さまよろしくお願いいたしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?