見出し画像

竜とそばかすの姫を語りたい”コミトレFX”

収支報告

こんにちは!

まずは本日のコミトレ収支報告をします(^^)

FX初心者ロックマの収支記録!

本日8/5時点で

¥949,702→¥956,593となりました!

結構伸ばせましたね!
95万突破です(^^)
この調子で100万まで落とさずいきたいです!

Twitterのフォローもお願いします(^^♪

◆コミトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

◆ロックマFXオススメ記事◆

~歌と仮想世界~

竜とそばかすの姫 2021

歌が好きな女子高生・すずは、幼い頃に母親を亡くして以来、人前では歌うことができなくなっていた。ある日、彼女は全世界から人が集まる仮想世界「U」に足を踏み入れる。やがて、Uの世界で「ベル」という歌姫として人気者になるすずだったが、突然現れた謎の存在「竜」が、彼女とUを撹乱していく。

50億人ユーザーの仮想世界で日本の田舎の女子高生が奮闘する話です!

テーマが現代文化的

サマーウォーズのOZの時もそうですがとても現代テーマに沿った作品でした!
現実世界では地味で目立つことなく齟齬していた女子高生が
仮想世界で歌姫として認知され影響を与えているのが
今のSNSとかYouTubeの文化っぽいですよね(^^)

ネット警察的な人たち

そして中には自警団の様な正義(?)のキャラたちも登場します。
このリーダーには仮想世界でアバターと同期している人たちの
正体を明かすという恐ろしい能力があります。
これも今のネット社会で皆が恐れる「特定」「身バレ」って事ですよね。
見ててここが一番怖いなと思いました💦

賛否両論「美〇と野獣」?

見た人の多くが
「美女と野獣じゃん」
など多く見かけましたが細田守監督自身が
【美女と野獣のをインターネット上でやったらどうなるのか】
という発言をしていましたね(^^)

ロックマが面白いと思ったのは
通常の美女と野獣だと野獣のみが正体があるというものですが
仮想世界でのお話なのでベル側も含めお互いの正体があるという点ですね!
美女と野獣自体が世界的超名作なので
賛否両論があると思いますがとても良かったです!

ヒロインが何億ものユーザーの目の前で
正体を明かし歌うシーンは圧巻でした!
映像のすごさ、音楽のマッチがとても良かったです!

◆ロックマ過去記事◆

◆コミトレ公式はコチラ◆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?