見出し画像

株式会社ロカオプ、オープン社内報はじめます!

はじめまして。株式会社ロカオプオープン社内報編集部です。この度noteにて「オープン社内報」をスタートすることになりました。

なぜnoteでオープン社内報を始めることにしたのか、その背景と目的についてお伝えします。

オープン社内報のスタート

ロカオプは、ローカルマーケティングDXプラットフォーム「ロカオプ」を展開するITスタートアップ企業です。リモートワークが主流の当社では、社員同士の交流が限られ、帰属意識の低下が課題となっていました。

この課題に対処するため、私たちは社内報を通じて各個人の業務や趣味嗜好を紹介し、相互間のリスペクトを増やすことを目的に、社内報を始めました。
今回から一般に公開することで、当社ロカオプの社員がどのような姿勢で仕事に取り組んでいるかを多くの方に知ってもらいたい、当社の理念や文化が伝わるように努めていきたいと思っています。
記事の最後にはアンケート(当社のサービスであるロカオプアンケートを使用しています)も設けており、読者の皆さんからの感想をどしどし届けていただけますと幸いです。

私たちは、このオープン社内報を通じて、社内外の皆さんとの新たな繋がりを築き、共感の輪を広げていきたいと考えています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
今後とも、株式会社ロカオプオープン社内報をよろしくお願いします。

ロカオプ社内報のアンケートを実施しています!感想どしどしご応募ください♪


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?