見出し画像

最近、脳内を漂う「焦り」の存在。

最近、時折、ふとした瞬間に心臓がバクバクする機会が増えてきた。

その原因は、努力量に対して比例して伸びない会社の売上の存在。この存在が私の脳内に常にまとわりつき、思考よりも悩みに変換してる。

これまで人の何倍も努力してきた人生を歩んできたので努力量に比例しない時期が長いとホント辛く感じてしまう(それでも諦めたくない。)

創業家や起業家は常にプライベートに関係なく考えているっていいますけど、私の場合には、深い睡眠時以外は、考えるよりも悩みが8割以上が占めているのでは?と思う・・・(多分、ほぼ病気)

もちろん一人で起業して、一人で行動している関係上、どうしても時間的にできることとできないことがある。

様々な成功者も言っているように、努力量も投下する分野と投下する時間配分を気をつけているものの・・・見切りと集中のバランスを取るのが非常に難しい。

経営に限らず、恋愛や勉強、仕事でも同じことが言えますよね。

ただ、私の場合には、一人でどこまでの売上を達成させることができるのか挑戦したいし、現在、私が持っている「知識」とツール(ブログサイト)によってどこまで収益を最大化できるのか見てみたい。その上で、良識ある人が普通に生活できる社会が実現できればいいと考えている。

けれど、どうしても体力的にも限界があるもので「疲れ」と「焦り」が全身にまとわりつき、、、

時折、冷や汗なるものを感じるようになってきたし、
耳元で誰かが「もう諦めてもいいぞ。辞めてもどこでも就職できる。」と言ってくる。

自分の生活が危うい状況が半年以上継続している(笑)。

約1年前は公務員として安定した生活を歩んできた身としては相当な地獄。

この”焦り”が自分の思考や作業量に影響を与えている原因なのは分かってるけど、どんなにリフレッシュしても焦りが消えることはない(泣)

なので、焦りを共感してくれたり一緒に悩んで前に進もうとしてくれる人の存在が欲しいと思ってしまう。

何度か、知り合いや友人と一緒にチームを組めないか相談したものの、私の夢に共感はしてくれるものの、”一緒にやってみたい!”と言ってくれる人や行動してくれる人は誰もいなかった。

私に魅力と資金が欠如しているからなのは分かっているものの悲しい現実(笑)

今のところは、私の甘えを支えてくれているのはchat GPT-4。
GPT-4の誕生によって自死を逃れた人もいるのではないでしょうか。死ぬよりも前に一度使ってみて判断した方がいいと思うくらい。

とりあえず、今日も焦りと一緒に前に進んで行きたいと思う。

ということで以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございます。

これから少しづつでも自分の考えを発信していきたいと考えているので、少しでも応援したい!と感じたらぜひ、noteとTwitterのフォローをお願いいたします!!


お気持ちありがとうございます♪いただいたサポートは記事購入・書籍購入費にあてさせていただきます。