共感して欲しい待ち時間あるある

すっごいイライラして強いストレスを感じてるので誰か読んで欲しい。

今ストレスを感じてるのは、何かの結果を待っている時間の事である。
この待ち時間っていうのは、ディズニーとかのアトラクションの事じゃない。数時間とかじゃなくて、数日間も待たないといけない時の、ストレスマックスでイライラしている時のやつだ。

以下共感して欲しい!以下見て!例えば!

・役所や銀行など平日しか開いていない場所などで木曜日または金曜日に手続きをし、急いでいるのに土日明けの月曜日まで待たなければいけない、もしくは月曜日に再度手続きに行ったり電話確認などをしないといけない(急いでんのに(# ゚Д゚)

・試験や受験など、結果が出るまで数日間待たないといけない時(合格したかどうか確認したいけど結果が出るのも怖いしストレス強いよね)

・病院で検査を受けて、結果を知る、あるいは再検査を受けるかどうかを数日間待たないといけない時(もうこの時間がまじで一番嫌いかも。結果を知るのが怖いけど、知るまであれこれ考えて不安になる時の時間が長すぎるいっそ殺してくれ)

・金曜日の深夜、あるいは土曜日に体調が悪くなる。救急車呼ぶ程じゃないけど、症状が気になって病院に行きたいのに病院やってなくて月曜日まで待たないといけない時(もうこれ死ぬほどストレスを感じる)

・好きな人に告白して、返事を数日間待ってと言われた時(授業中とか仕事中とかにその事を考えて不安で生きていけそうになくなる)

・女性限定で、妊娠しているかどうかわからなくて不安な時!妊娠検査薬は、生理予定日を一週間過ぎないと使えないので、それまで自分が妊娠しているのかどうかわからなくて強い不安に襲われる。一か月ぐらい不安で過ごす事もある。今妊娠したら困る人はもちろん、子供が欲しくて熱望している人も強い不安。

だいたいこんな感じか?

急いでいるのに土日挟んで待たなきゃいけないとか、強い不安を抱えているのに数日間待たなきゃいけないのって本当に苦手!

私こういう場合になった時は毎回不安で頭おかしくなってメンタルやられてしまうから、数日間待てなくてずっとTwitterにネガティブ発言書き込んだりしてる。

要するに私は待てない人なのだ。すぐに結果を知りたい。それは、強い不安だからだ。でも強い不安を解決するためにはすぐに結果を知る事が必要で、でもそれができないから強いストレスが増す。

私はメンタルが弱いから、数日待って駄目だった時、割と本当に死にたくなる事もざらだ。(かめっちゃ怒る)私はすぐ死にたくなるところがある。メンタル弱いから。

なんかさ、もうちょっと世の中は土日祝の間に緊急事態に備えられるようなシステム作った方が良いよ。私みたいな不安な人はいっぱいいるから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?