婚活カウンセラーの夫の日記〜会わないと分からないよね。

奥さんが結婚相談所やってます、ZUNです。


会員のKさんは慎重派。
石橋を叩いて叩いて
叩き割るタイプです。


結婚相談所といえど
何もしなくても結婚できるわけではなく、
動かなければ結果は伴いません。


Kさんはなかなか自分から動こうとせず、
仲人(うちの妻)がいくら勧めても
あれやこれや理由をつけて
動こうとしませんでした。


全く動こうとしないKさんに業を煮やした妻。
「うっせえいいからこの子に申し込め!」と
合いそうなお相手をピックアップして紹介。


そのお相手に対しても
「休みが合わないのでうまくいかないですよ」
「遠いので会う気が起きなくなりますよ」
などとネガティブ発言のオンパレード。


「つべこべ言わず、やれ。」
という妻の号令のもと
しぶしぶお見合いしたKさん。


終了後の感想を聞いてみますと…。



「すごく素敵な方でした」
「初めてときめきを感じました」
「声もとても可愛らしかったです」


…。


ベタ惚れじゃん笑


そしてあれだけ休みが合わないこと気にしてたのに
次のお見合い、有給取って設定したそうです笑


条件はただの条件です。
条件で人を好きにはならないですし
それだけで結婚もできないです。
全ては直接会ってから。
それを再認識させてくれた会員さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?