愛想

僕の周りに、自然と人が集まることってないんじゃないかと思う。自分から話しかけることが多い。

恐らく、「愛想」が無いのだ。

普段人と話すときから、笑顔でいるか?誰とも話していないとき、幸せそうな顔でいるだろうか?難しそうな顔ばかりしていないだろうか?

僕には大好きなアイドルがいる。彼女は、アルバイトをしていた時に「なんて不愛想だ」とクレームを入れられることがあったという。アイドルなんて、みんなに愛されるため愛想は不可欠だ。だから彼女は、握手会やライブの時はぎこちなくてもいいから笑顔を作ったそうだ。そんな彼女が今ではみんなに愛されるアイドル、僕も大好き(ちなみにBiSHのモモコグミカンパニーさんです)

僕も、人と話すときはぎこちなくてもいいから笑顔を作ろうと思う。
マスクでみんな仮面をかぶってる時代なんだからまだ楽にやれるはず。。

愛想のいい人とは、身の回りの人の居心地をよくするソファをちょっと高級にしてあげることができる、ニトリの社員さんのようなものだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?