凜音

ナルシシスト地雷女のノンフィクション風エンターテインメント

“脱ぐフェミニスト”として某ミスコンに出場するか本気で迷った話

こんにちは。凜音です。 普段はここで詩や散文、小説なんかを投稿していますが、今回はエッセイとして、最近考えていることについて書いてみようと思います。 実は、私は…

何もない

昼夜逆転は極まって、容易く迎える午前五時。 ひとからズレて生きているのは、別に元々からだが。 ひとびとが次第に目を覚まして、私たちに用意されたスペースは少しずつ…

R.T.L.

コンビニ越しの夕焼けが 生活の一部になった スーパーの閉店時間も もう忘れないよ 今日はすごく嬉しかったな お願い お願いさ どうかな 深夜、車のいない交差点で 赤信…

引きこもり、世に出る。

先日、とある写真展へ伺いました。 大阪中崎町、ギャラリーsiroiroにて、“Circus”。 自分の意志をもって、写真だけが展示されている会場へ行ったのは初めてでした。とい…

ビールケース

1日の授業が全て終わって、今日もサークル棟へ向かう。軽音サークルの部屋の前では、今日もサークルメンバーが数人たむろしている。雨ざらしにされてボロボロになったデス…

液体関係

あの人と私の関係は、なんと呼べば良いのでしょう。 友達だけでは足りないけれど、恋人と呼ぶほどの勇気はありません。友達と恋人は同一直線上に並んでいるとは思わないか…