アパレルブランド .. “LN” STORY ..

みなさま、こんにちは。

noteをはじめて、5回目の投稿となりました。

不定期ですが綴りはじめていくと、noteを書くのが好きになってきました。
他のクリエイターのnoteからも学びが多く、感銘と刺激がたくさん溢れており、noteのファンになりました。

”LN” STORY

さて今回は、我々LIBERANOVAの事業の一つである
アパレルブランド”LN”について綴りたいと思います。

2021年7月に埼玉県熊谷市に設立したLIBERANOVA Inc.
創業メンバーはnoteでも綴った、個性強め、いや強すぎな3名。

創業前から、漠然と。

「アパレルやろう!」と会話をしておりました。

当社はアマチュアの社会人サッカークラブも運営しており、
昨今、Jリーグクラブでも事業の一つとしてアパレルブランドを
リリースされているケースをちらほら拝見していたのもあり、
「サッカー」と「アパレル」の親和性の高さは感じておりました。

そしてなにより、会社として「ブランド」を持ちたいという想いが強かったですね。

ただ、ただですよ、

「アパレルやろう!」と話はしてはいたものの、
アパレルの販売経験もなければ、ファッションデザイナーでもない。
ましてや、ECでの販売経験もない。服は好き。それだけ。

でも、「やる」と決めたら、とにかく「やる」。
「やる」なら楽しく、愉快にやる
ことを決め事業をスタート。

これも一つの「挑戦」。

まさに「ノリと勢い」とはこういうことを言うんですね、きっと。

どうやって仕入れる?
どうやって販売する?
どんなデザインにする?
どうやってお客様のもとへ届ける?

すべてがゼロスタート。

これだけでない何層にも重なり合った分厚い壁が待ち受けておりました。
(一つずつの壁を綴ると、果てしなくなるので割愛させてください)

でも、

人間、何歳になっても挑戦を続けることで変化・進化するものだと実感しました。

足掛け半年でした。

多くの皆様のお力をお借りし、未経験からでもようやくリリースに繋げることができました。

0⇨1、未経験でもやればできる、変化と挑戦、
まさに我々LIBERANOVAがアパレル事業をスタートさせたストーリー、
そして、我々がこれからも追求していきたい信念、そんな想いが
アパレルブランド”LN”のコンセプトにも繋がりました。

“LN” コンセプト


Work Hard, Play Hard and Go Hard
- 今を楽しみ、人生を楽しむ人々へ -

“LN”
「新しい自分へ変化・挑戦」、「新たな自由スタイル」を追い求め一歩を踏み出し、今、このひととき、一瞬を楽しむ全ての方の”LN(LIBERANOVA)” STYLEを提供していきます。

最後に

これから先も、高く分厚い壁が待ち受けていることでしょう。
このnoteを書いている今もまさに壁を倒しにかかっているところです。

羅針盤(コンパス)の先には”LN”がある。
着る服は、時に人生を変えることもある。
大げさに聞こえるかもしれない。

そんなブランドになっていく挑戦。

ワクワクします。

今回も見て頂きありがとうございます。

どうかどうか、引き続き、
暖かく見守って頂ければこの上ない喜びと励みになります。


杉山 大樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?