冬に備える本能の話し

最近、数名の男性から、立て続けに連絡がきた。元恋人や元セックスフレンド達からのスマートなお誘い。みな、久し振りの連絡であったから、ちょっと驚いた。

急なモテ期の到来?!?!新しく知り合ったかたからならまだ理解できるのに、なぜ昔関係のあった彼らから?と原因を考えていたのだけど、ひょっとして、寒くなってきたから?東京は急にグッと冷えたから、なんとなく昔の温かさが恋しくなったんだろうか。彼らとはみな、お互いに嫌いになって別れたわけではなかったのだ。

この関係は非常に面白い。寒くなると生命活動が停滞し、生命の保存をしたくなるのだろうか。ふと、日本で出生の多い月を調べると、7月。十月十日の妊娠期間から逆算すると、身ごもるのは10月。ちょうど今のころなのでした。

彼らに会えば、きっと私を大切に扱ってくれて、楽しい時間を過ごせる。でも今の私にはとても大切な男性がいるので、お断りしてしまった。相手にしてほしくないことは、私もしたくない。こう考えるのは、愚かな恋なんだろうか。

お相手を探しているなら、今の時期にお誘いすればチャンスなのかもしれない。

#秋 #エッセイ #恋愛 #セフレ #妊娠