見出し画像

何もいらないのよ、大好きな人とだけ繋がれる『やまのうちえん』って知ってる!?

ども、ども^^
山之内 紳悟です。

ちょうど1週間前からnoteを書き始めたんだけど、その最初の記事で「言葉を紡いでいくことで、僕の魂やエネルギーが喜ぶ」って話をしたのよね。

で、そこから、あれよあれよと言葉を紡いではこの記事までそのエネルギーは繋がっていってるんだけど、ほんの3記事で「めちゃくちゃ良いよね」「表現してるなって感じ」「読んでるよー」って言ってもらえることがあるのよ。

なかなか、ってかかなりビックリよね。笑
元々文章、言葉で表現してたとは言え、なかなかのブランクがあって、いきなりこんな嬉しい言葉が貰えるなんて。

本当にシンプルに、「自分が喜ぶ」ことをやった結果、「誰かが喜ぶ」ってなったってこと。

まぁそりゃ、表現する以上、誰か必要としてる人に届いたら良いなとは思ってるけど、前提として誰かに届けるためにやってるわけじゃないのよね。
それはここまで書いてることを見てもらえればわかると思うけど、そりゃもう。笑


以前は、「誰か」のために書いてることは確かにあった。
し、何ならちゃんと届いてた。

でも、それを続けてると、自分が死んでいった。
今思うと、その辺ってバランスだと思うけど、寄っていき過ぎたんだと思う。

だから、やめた。思い切って。


書きたいことを書く。
表現したいことを表現する。

結局、そっちの方が”本当に”必要としてる人に届くことももうわかった。


だから、堂々と自分勝手!笑

最初の記事で言ったように、言葉を紡いでいくことで、次なる言葉が紡がれていくから、そこに従っていく。
そのエネルギーの高まり、魂の躍動が、どんどんと流れていく。
結果、ブルルンと共鳴したい人に共鳴していく。

自然な流れよね~

何か気持ち良いよね~

何かこう、情熱的にはマグマなんだけど、入ってみたら温泉よね~みたいな表現がしていけたら良いな。
感化されつつ、沁み渡っていくような。。。

これも、今書いてて思いついたイメージだから、本当に最高よ。笑



でね!もう僕の記事を読んでくれてる人はわかると思うけど、ここから本題よ^^笑

今日の文章、自分で振り返っても、「めっちゃ変なヤツやんw」って思うんやけど、どう?笑

ハマる人はハマるんやない?
もちろんNGな人はNGやと思うけど。笑

そんな変なヤツが始めたコミュニティがあるのよ。


やまのうちえん

聞いたことある?
ないなら、まだまだこれからよ?笑

僕と奥さん含めた家族4人でわちゃわちゃやろうっていうコミュニティ。
もちろん僕たち家族が率先して動くことは多いと思うけど、ただシンプルにそれぞれが思う面白いことを実験していこうよっていうグループ。


奥さんと話してて、やっぱりビジネスをやってると、相手に対して、お互いに仕事絡みっていう視点で大なり小なり見ちゃうよねって。

でも、それって本当に寂しいことよねって。

だったら、メリットがあるとかないとか、理由があるとかないとか、"何か"があるからじゃなくて、"何もなくても"繋がってたい人と繋がってたいよねっていうので、このコミュニティを創ってみた。

まぁ、めちゃくちゃなファンクラブよ。笑


そういうこちらから提供する"何か"がなくても、我々山之内家と繋がりたい、面白いことやってみたいという人と出会いたい。ってか大歓迎!

是非一緒に面白いことやりましょー!

Facebookグループなので、その制限はあるけど、興味ある人はコチラから


1ヶ月前にはなるけど、こんな感じで盛り上がっておりまっせー^^


直感と感覚とイメージで、それぞれの動物、ポジションを教えてあげたら、面白いことに大盛り上がり!笑
僕たち以上に、ヤバいからね。笑


とにかく自由な場で、気楽な場。
それでいて居心地が良い。

だからこそ、先ほどの投稿以来1ヶ月音沙汰なくても、誰も気にしない。笑
気にしてたとしても、出入り自由だから、そこものびのび。

まぁ、こういう言葉はついでに並べてるだけで、とにかく入ればわかる。
し、入って違えば、出れば良い。

とにかく山之内家が大好きな人たちには無条件に入ってほしい。
そう、入ろ!笑

そして、何か違ったなという人には潔く出ていってほしい。笑
仕方ないよね、それは。

これから、合う・合わないって如実になっていくと思う。
それは誰も避けられない。

僕たちも大好きな人と関わっていきたいし、それは誰しもがそうだと思う。

だから、お互いそう生きていけば良いと思うし、「今」どう感じてるかを大切にしていきたい。


まぁ、ごちゃごちゃ言ったけど、もちろん僕としては仲間が増えることは嬉しい!
何ならこれも「これでいけるか!?」っていう実験の1つでもある。

だから、今言えることは1つ!

やまのうちえん

入園おめでとう!笑