韓国留学生が教える韓国語勉強の꿀팁(ポイント)!




こんにちは、うのです!


韓国に語学留学× 2021年〜正規留学する私が
どのレベルの人でも応用できる韓国語勉強のポイントをお伝えしようと思います!

KPOPが好きな人🇰🇷🎧
韓国コスメが好きな人👀💄
韓国グルメが好な人🌶⚡️
  ・
  ・
  ・
  ・

韓国が好き!という人の中にも
いろんな方がいますが、
韓国語がわかったらより楽しい!ということは
みんなの共通事項かなと思います。


それでは早速、韓国語勉強の꿀팁について
書いていきます!

画像1



カナルビを避ける


これは鉄板ですが、実はサボっている人が多いことを私は知っています・・・



本気を出せばハングルなんて一週間で覚えられます。
(Twitterとかには3日で全部覚えたとかもいますが、

私は天才じゃないのでそれはキツイかった)


カタカナを使っていると

・日本人特有の発音が癖になり、韓国人に伝わらないケースがある
・韓国語だけで書いてある文章がなかなか読めるようにならない

ということになってしまいます。

疲れるかもしれませんが、
ゆっくり慣れるとこから始めましょう!


恥を捨てる



単語を覚える時も、推しのTwitterも、

ドラマもガンガン声に出していきましょう。



私はドラマをシャドーイングをよくしますが、声の主が怒ってたら私も怒るし笑いながら言ってたら私も笑います。ひとりで。


側から見たらヤバいやつなのは間違えないのですが、
どうせ周りは何言ってるかわかんない!ぐらいのノリで声を出しましょう。


皆さんが思っているよりも声出しの効果は絶大です!!!!!!!
(部畜かな?みたいなセリフですが、どうか信じていただきたい)


ドラマのシャドーイングなんて無理!って方は、

単語帳のCDのマネで十分ですし
ドラマでは退屈ってレベルの方は、

ニュースとかのシャドーイングもおすすめです。


私もまだ恥を捨てきれない部分もありますが、
語学は恥ずかしがらないことが成長の第一歩につながります。


NAVER辞典を乱用せよ


このアプリを使って韓国語を調べることが多いのですが、それには理由があります。


単語を調べてから画面の一番下までいくと、

アイドルたちがVLIVE内で使った文章を表示してくれています。

・ネイティブがどういう風に使っているかわかる
・推しが発した言葉というだけでやる気が上がる

これにおいては韓国語学習者の100%がフル活用すべき機能だと思ってます。

オタクはもちろんのこと。





今日はどんな勉強方法でも応用できるポイント3つでした

カナルビを避ける
恥を捨てる
NAVER辞書の乱用


難しいことは無いので、とりあえずやって見てください!!

皆さんの韓国好きLIFEがより充実することを願っています🙏🏻🤎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?