見出し画像

女の子はみんな愛されていい♡

少し久しぶりの投稿になります♡
昨日で24歳になり、なんだか今までの誕生日のどの日より大人になったなーーと思ってます。キリのいい数字でもないのに、なんでだろ?笑

さて今日は、こんな話。

昨日彼と一緒にいて色々と話す中で、わたしはずっと自分自身に「愛されてもいいよ」という許可が出せてなかったんだなってことに気付いたんです。

ちゃんと愛されてるし、ものすごく大事にされてる。
でもその状況を体感したことが少なすぎて、それが全部嘘なんじゃないかと怖くなって相手の気持ちを試してしまう。
この経験ある女子多いんじゃないかな…?

もうそんなことを今の彼に対しても何回かやってしまいました。
その度に何回も同じ言葉を伝え続けてくれて、不安にならないようにって今日の今日まで行動で示し続けてくれた彼はなかなか根気強いなあと思います😂

私はどうせ愛されない。
そんな思い込みがずっと根底にあるせいで、本当に心から向き合ってくれる彼の気持ちを試してしまうなんてなんか勿体無い?というか相手に失礼だなと。可愛くない。
どこか信用できない部分があって、明らかに怪しいのならその時に相手を試すもなにも真正面からぶつかればいいだけの話。

愛されるってなんだろう?どういう状態?
いくら好きだよって言われても、同じ時間を過ごしても、人生でそんな実感をしたことがなくて常に疑ってしまっていた。

口だけで1番好きだと言うことは簡単だし、物をプレゼントすることなんてお金があればできる。
なにより「相手がしてほしくないことをしない
わたしにとって、彼にとっての愛情表現はこれだよね。って落ち着いた。

相手が不安になったり疑問を持つような行動があるのなら、極力取らない。やむを得ない時はちゃんと伝える。
信じてもらいたいから、1番大切だからこそ、傷つけるかも?嫌がるかもしれない行動をそもそもとらない。
これに勝る愛情表現があるだろうか?

正直、これは好きじゃない男には絶対できない。
極論だけど好きじゃない男と寝る方がまだ簡単。

わたしはこういうことを考えたり、彼と向き合おうとする時に思い出す言葉があります。私のバイブル、NANAの淳子の言葉。

「恋愛だって、人間同士の関わり合いなんだから
相手を思いやれなきゃ上手く行きっこないよ」

恋人、彼氏かもしれないけどその前に1人の人間同士の関わり合いなんだ。
それを思い出す時、相手への思いやりの気持ちが持てる相手と長く一緒にいたい。

そんなことを考えながら迎えた誕生日でした♡
1人でも多くの女の子が愛されて、笑顔で生きられる世界でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?