マガジンのカバー画像

銀河の犬と水玉~曼珠沙華の伝言~

28
愛犬との出逢い、難病になったこと、愛犬が遺してくれた大切な想い出を、ノンフィクション小説に残しました。 命日から1年が経ち、アニマルコミュニケーターさんに愛犬からのメッセージを教…
運営しているクリエイター

#スピリチュアル

#27 銀河の犬と水玉~曼珠沙華の伝言~

#27 銀河の犬と水玉~曼珠沙華の伝言~

あとがき #26までは2020年9月27日までに書いたものである
その内容から言えばジュビ子は2020年~2021年にかけての冬に戻ってくるはずだった。

2022年の1月を迎えた今、結論から言うとジュビ子はまだ戻ってきていない。

しかしそれには理由があった。

ジュビ子=ユニコーンと思っていた私にはユニコーンのオラクルカードが的確なメッセージを与えてくれていた。
ユニコーンカードは、他の人

もっとみる
#25 銀河の犬と水玉~曼珠沙華の伝言~

#25 銀河の犬と水玉~曼珠沙華の伝言~

去年の9月と別世界の今

 去年の9月は、これからジュビ子を看取る日がすぐ来るなんて思ってもいなかった。
 ましてやその先にコロナ禍が待っているとは全く想像も出来なかった。
 一瞬にして世界の常識は変わってしまった。
 元々コロナの自粛生活と変わらない寝たきり生活を何年も送っていた私には、コロナによって、対応してくれるようになった世の中が生きやすくなった。
 今まで黙殺されてきた存在の私たちと、健

もっとみる
#24 銀河の犬と水玉~曼珠沙華の伝言~

#24 銀河の犬と水玉~曼珠沙華の伝言~

ジュビ子の使命と私の使命

 動物は飼い主の使命を果たす為にそのお手伝いをする使命を持って生まれてくる。
 今世での私の使命は、繰り返し魂に刻み込まれた無価値感、自分の存在意義の過小評価について、手放して終わらせる。
 今世で卒業すること。
 その為に、この病気になり、何の役にもたてない、生きてていいのか?という想いを味わう現実を作り上げた。
 そこで私は常に思っていた疑問を尋ねた。
 病気になる

もっとみる
#23 銀河の犬と水玉~曼珠沙華の伝言~

#23 銀河の犬と水玉~曼珠沙華の伝言~

ユニコーン

 Sさんは超現実派のアニマルコミュニケーションとしてやってきていた。
 千頭を超える動物と繋がってきて、ジュビ子が初めての登場の仕方をした、と言いにくそうに前置きをしながら話してくれたのは「白い翼の生えたユニコーンの姿になった」というものだった。
 後からSさんのブログには「ユニコーン」なんて非現実的な象徴となるものを、

 ——「……言いたくない」——

 と思っていたらしい。
 

もっとみる