日記

交換日記はじめます

2010年に、お笑い芸人の小林知之くんと、コミュニティマネジメントやまちづくりのコンサルタントをしている私田中悠充が「LLP OTOMO」をゆるくはじめて、いつの間にか10年が経ちました。

LLPとは、有限責任事業組合のことで、それぞれの責任の中でプロジェクト推進を行うパートナーシップのかたちです。私たちは、パラレルキャリアを選んでいますが、まちばの愉快に伴走する活動の場としてLLPを運営しています。

これまで、ひとつひとつの出会いをたのしみながら、目の前のものごとにおともしてきました。

10年前想像していた自分より、救われたこともあるし、活動を通じて幸運な出会いも経験しました。一方で、期待していた自分には遠いことや、未だ実現できていないシーン、これから、得たいと願う機会も、あります。

画像1


10年間の間、小林くんと常に行動をともにしていた訳ではありません。しかし、場面場面で力を発揮してくれたこと、感謝しています。

例えば、私が取組んでいた、被災地における子どもの参画による場づくりの現場にかけつけ、被災地の子ども達を笑顔にしてくれました。ありがとう。

いまだから出来ることがあるのではないか、
これからは、もう少しだけ、2人でやることを増やしていこうと話し合って、まずは交換日記を書くことにしました。

春には、私たちのふるさとである武蔵野をたのしめる場をつくりたいと話しています。

1日坊主にならぬよう、気を付けてたのしもうと思います。


『小林くんへのお題』
いまさらだけど、、、、東京ってどんなまち?

                    2020年2月2日(日) 田中悠充(たなかゆみ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?