見出し画像

泣いてしまうこと

悲しくなくても泣いてしまうことがあります。

怒った時。
みんなの前で何か発表する時。
褒められた時。
励まされた時。

言葉よりも涙が勝手に出てきてしまう。

周りがしてみれば「え、このタイミングで泣く?」「今泣くとこ?」みたいな変なところで感情が昂ってるんだかなんだかわからないけれど、すぐ泣いてしまう。

私自身も「いやいやここで泣くのはヤバいやつだって」って感じているのに、そう思えば思うほど言葉が詰まってしまって。

一人でいる時に泣くのではなく、人といる場面で涙が出てしまうから、面倒臭い女って感じがして直したいんですけどね。

私自身の感情とは切り離された別のところから作られているみたいに、その涙だけは抑えることができなくて。
黙っていれば抑えられるんですけど、何か話そうとすると、その言葉よりも先に涙が先行してしまうような感じで。

なんでなんだろうって原因を考えてみても、いろんな状況で起こるので原因が探りづらいというか、考察しにくくて。

原因がわからないから対策のしようもなくて困っています。


共感してくれる人がいるかはわからないけれど、こういう人もいるんだって理解はして欲しいな、と思います。




こちらに参加させていただきました🙇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?