時期とか関係なく思い浮かんだ買ってよかったものを書いてく

ジャンルも順番もバラバラです。

◯アシックスの安全靴(BOAのやつ)

仕事で履いてます。
現場業の方は是非。一度履くと良さがわかります。
自分は白黒に一目惚れ。

◯Lenovo ThinkPad L380

メルカリで購入しましたが、整備済み品がamazonにあったので貼っときます。
割高だけど整備済み品の方がいいと思います。
ThinkPadは発注時のカスタマイズ性が非常に高いのでアレですが、自分のスペックはこんな感じ。

  • OS:Windows10 Pro

  • CPU:Core i5-8350U

  • RAM:8GB

  • ストレージ:M.2(SATA) SSD 256GB

メインPCは自作があるので、出張先や出先でのサブ機として。
また、今までiPadでDJしてたのをこいつに移行したいな。
ゲームとかは論外だと思いますが、普通に使う程度は余裕ですし、
GIMPでの画像編集もいけてます。
いつか液晶のフルHD化、キーボードの交換、メモリ増設はしたいと思います。いつかね…
また、PD対応なのが非常にポイント高い。
後述する充電器との相性◎
ちなみにこの記事もこいつで書いてます。キーボードいい感じ。

◯USBいっぱい充電出来るやつ(PD対応)

デスクの充電環境がたくさんのACアダプターをタコ足してたので、
一箇所にまとめたいと思い購入。
これがめっちゃいい。
GeekでNerdなガジェットヲタクなので、充電するものがたくさんあるんですよ。
その癖、iPhoneとかはなるべく速く充電したい。
そんなわがままを叶えてくれます。

しかも小型軽量なので出張のお供にもいけます。
実際、これを書いている今まさに出張中なんですが
これ一個でThinkPadとiPhone、さらにiPadとイヤホン同時に充電しています。
他のACアダプターが一切いらないのは正義。ほんと買ってよかった。

UGREENやAnkerからも同様の製品が出ていますが、万年金欠ボーイなので…
もちろん、お金に余裕がある人はそっち買ってください。
安全回路とか過充電防止とか、そういう機構が価格に反映されていると思います。

◯AppleiPhone15

4年使ったiPhone11くんが空き容量が無い問題とサイレントモード切り替えスイッチの誤動作問題が洒落にならなくなり、急遽買いました。
快適です。
カメラも綺麗だし容量たくさんあるしUSB-Cだしぬるぬる動くしUSB-CだしUSB-Cだし。
あと、マスクしててもFace ID通るのは嬉しい誤算だった。
難点は価格。ドコモで14万円くらいでした。携帯電話の価格じゃねぇよ…

◯Apple iPad (無印 Gen6)

正確には2年ほど前にとある方から購入しました。
16GBのローズゴールドという微妙な感じですが、YouTube見たりDJしたり活躍してくれてます。
サイズもちょうどいいくらい。
最近はキーボード付きケースを買ってノートパソコンな使い方をしようと試みましたが、
やっぱりiOSはWindowsになれないのでThinkPadくんにその座を奪われました。
でもまだまだ全然使えるので、これからも頼むぞ~!

◯ANEX ワニドラ

所謂貫通ドライバー。の強力なやつ。
仕事用と車いじるように二本買いました。
仕事ではめっちゃ役立っています。
プライベートでは一度使っていません。
一家に一本あるといざというときに便利。
これ使えば余程舐めません。

◯エンジニア ネジザズルス

車のサイドブレーキの強さを調整するとき、全ネジボルトが供回りしてしまうのでそれを押さえるという超マニアックな用途で購入。
年に数回活躍してくれてます。
そもそもそんなにサイドが緩むのがおかしいんだよ。
比較的多くのホームセンターなどで試用できるので、一度お試しあれ。すごいですよ。

◯やわらけ~ケーブル

ずっと気になってた、所謂シリコンケーブルってやつ。
ちょっと太いですがめちゃくちゃ柔らかい。
まじでおすすめ。
ちなみにLightningケーブル買った次の日にiPhoneを変えたので、一度しか使いませんでした。
残念!

◯Google Drive 有料版

長年放置気味だったGoogle Driveですが、メインPCとThinkPadの連携に使うために課金しました。
無料で15GBですが、たった月250円で100GB380円で200GBも使えます。
自分は100GBプランにしています。
Dropboxも検討したのですが、色々Googleに統合させようと思いこっちにしました。

◯直流安定化電源

パワーサプライってやつ。
なんだそれ、て方が大半でしょう。
これはその名の通り直流電源を安定して供給できる代物です。
色々な用途がありますが、自分は車に電装品を取り付ける前の動作テストに使用しています。
なにかと便利ですが、こういうものって配線間違えると平気で火花散るので
取り扱い注意。

◯HUAWEI HUAWEI Watch GT2

自分のスマートウォッチデビューは高校の時に買ったRazer Nabu Watchで、
その次に中華の2千円くらいの安物。
そしてこれ。
そろそろしっかりしたのが欲しいと思い買いました。
なぜApple Watchにしないのか。
ちょっと頑張れば買えるのに。
理由は簡単。

腕時計は丸形が良かったから。
あと人と被りたくなかった。

2年ちょいほぼ毎日つけてますが、文句はほぼなし。
文字盤が有料なのが多いのとカスタマイズ性が低い点かな。
バッテリーも平気で1週間持ちますし、機能も十分です。

◯SONY WF-C500 「初音ミク」モデル

※リンクは通常モデルです。

SONYの完全ワイヤレスイヤホン。のなんと初音ミクコラボモデル。
しかも刻印を左右それぞれ選べる。自分好みの組み合わせができるのです。

これはミクヲタとして買わない選択肢は無いでしょう。
いや、めっちゃ悩みました
実は過去にポタオデ界隈に手を出してヘッドホンやイヤホンに散財した過去があり、
自分の中で「既にそこそこなイヤホンがあるからこれ以上買わない」と決めていました。
ちなみにそのイヤホンはSE215 Special Edition
当時はこの価格帯ではこれ一択みたいな風潮ありましたが、今はどうなんでしょう。
閑話休題、他にも悩む要素はありました。
この機種、ノイズキャンセリングが無いのです。
せっかく完全ワイヤレスイヤホンを買うのなら欲しいな、というか
搭載されているものだと思いこんでいたのでかなり悩みました。
確か3日間くらい悩んでたと思います。
で、後輩ちゃんに相談したら即答で「悩むなら買っちゃったらいいじゃないですか」と言われ、買いました。
ちなみに後の彼女ちゃんです。

買って約2年、めっちゃ満足してます。
エントリーモデルにも関わらず流石はSONYといった感じ。
ポタオデに手を出した結果耳が腐ってることがわかった私なので
音の解像度だとか広がりだとか何だか評価できませんが、
普通に聞いてたらクリアで良すぎる音質です。
完全ワイヤレスイヤホン入門には是非候補に入れてあげたい機種です。
※初音ミクモデルはもう手に入りません。

◯マキタ インパクトレンチ TW300DZ

みんな大好きマキタのインパクト。
なんで買ったんだっけな。タイヤ交換用か。
なくてもいいけどあったら便利。
でもバッテリーがクソみたいに高いので、既にマキタ製品持っていない方は
よく考えたほうがいいかも。
持ってると意外と使えます。
ただ、パワーがあり過ぎるが故に使いにくいことも…
(タッピングビスを打ち込むときに気を抜くとすぐネジバカになります)
頻繁にタイヤ交換したりDIYする人はいいかも。
タイヤ交換に使うのなら、ケチってインパクトドライバを買ってはいけません。
アレはそれこそタッピングビスとか打つ用なので、パワーが足りません。
あと、インパクトでホイールナット締めちゃダメですよ!
最悪人が死にます。

◯Pioneer DDJ-200

買った直後にDDJ-FLX4が出ました。死ね。
これからDJ始めたいって人はDDJ-FLX4買おうね!

◯メンダコのぬいぐるみ

めっちゃかわいいです。
実はメンダコ好きなんです。
サイズも程よく、ついつい撫でたくなっちゃいます。
ぬいぐるみとかって、あるだけで本当に気持ちが和らいだりしますよ。
あなたのお部屋にも是非。

◯Logicool G600t

親指のとこにびっくりするくらいボタンがついてるマウス。
ゲーミングデバイス大好きなくせにゲームを一切やらない私は、ショートカットキーをめちゃくちゃ割り当ててます。
「こんなにあってどこに何が割り当てられてるか分かんのかよ」
と思うかもしれませんが、それが意外と分かるものなんですよね。
コピペはもちろん、エクスプローラー起動なども割り当ててます。
左手デバイス的なことが右手で完結するイメージです。便利。

◯HKW タイプライター風キーボード

長年愛用していたRazer BlackWidow X Chromaの調子が悪くなってきたので、
ずっと気になっていたタイプライター風キーボードに手を出しました。
これ実はメカニカルキーボードで、青軸なんですよ。カチャカチャするやつ。
このキーボード自体がいい、というより青軸がいいのかもしれません。
丸いキーキャップは少し使いにくいです。
あと最近テンキーの3が調子悪い。変えどきかな。まだ数ヶ月なんだけど。

以上!
書きながら思いついたものを書いてきたので内容も順番もぐっちゃぐちゃですが、何かの参考になれば!

余談ですが、最近爆発的な勢いで「好きな惣菜発表ドラゴン」が流行していますね。
今回の記事もそれっぽく書けばよかったかなぁ。
いや、「USBいっぱい充電出来るやつ」とかそれっぽいか。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?