見出し画像

ブラックペッパーチキンカレー

至極の一杯。ラーメンか。
&Premium 2021年9月号 さっと作れる、あの人の手料理(絶品スパイスカレーのひと工夫)
イナダシュンスケさんのレシピより。(試し読みから)

ひとこと感想:至極の一杯。南インドカレーのレシピ全部うんまい

今日はなんとパクチーが手に入ったので1束まるまる入れてやりました。風味最高。やっぱこれだよね。
前週パクチーの入荷を聞いたのでもしかしたら仕入れてくれたのかな。これ毎週買わないとまた取り扱いなくなるんじゃ・・・日曜の朝はパクチー買いに行くか〜

お肉にしっかりスパイスをもみもみした図

画像1

分量通り忠実に作らせていただいたが大変美味しいわ。

画像2

塩らーめんみたいな感じか。追い胡椒振ったらドリアみたいとのこと(夫の感想)
クリーミーだからなのか?やはりココナッツミルクの力か?とにかくまあ食べやすい食べやすいおかわりおかわりデブデブ。
パクチーはおいしい。冷凍してもハチャメチャにおいしい。ぜひまたやろう

■反省
カルダモン入れたのにテンパリングが甘かったせいかほぼ香りがしなかった。オフィスで噛んじまって爽やかな香りが一帯に広がった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?