見出し画像

パクチーキーマカレー

簡単ウマイ。が、エスビーのカレー粉だけでは物足りない身体になってしまった

dancyu「合本スパイスカレー」P50より、水野仁輔さんと伊東盛さんのカレー。庭のパクチーも使いすぎて丸刈りになってしまったので今日はスーパーで5束購入。

最後に火を止めてからパクチーを入れたが風味がブッ飛んでしまい、パクチーの良さが旅に出てしまった。食べる直前にパラッとかけるのを個人的にはおすすめしたい。

画像1

カルダモンとクミンをホールで追加したがテンパリングが甘かったのか、スパイスの良さが引き出せず夫は「物足りない」という始末。うまいんだけど。
日々スパイスカレーを食べすぎて物足りなく感じる身体になってしまったのだ。

中毒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?