見出し画像

話を聞いて欲しい人が多いなあ

最近、いっぱいいっぱいになってしまって
仕事を休職している。
頼まれごとや人の看病や辛い空気とか
とにかくいろんなことを一人で抱えてしまった。

こんな世の中で他の人も大変なのに…と
また自分を責めてしまう。辛い。

そしてまたいっぱいいっぱいになってしまう。
その繰り返し。



こんな感じで自分の性格でも
自分を追い込んでしまうんだけど、

周りの人がいっぱいいっぱいな
私の状況を知っていても、

自分の将来は明るいかなあと相談されるとか、
何故だかケンカしている人たちの
間に挟まれ、仲裁したりだとか、
今日あった出来事の愚痴を聞かされたりだとか
自分の考えがまとまらなくて
私に話を聞いてほしいだとか
今日だけでもたくさんの連絡があった。

ねえねえ
私も話を聞いてもらいたい側なんだよ。

私が相談すると、
愚痴は聞きたくないだとか
もう眠たいから明日にしてだとか
よるちゃんはいつも元気でいてだとか
ちっとも話を聞いてくれないじゃないか。

私だって私だって!

と、思うんだけど
また電話があったら聞いちゃうんです。
きっと。

いっそのこと、
お話聞くことを仕事にしたら?と言われた。

そうだな。それいいな。

みなさま、
30分5000円からいかがでしょうか。


今日も1人、仕方がないので天井を向いて、
もう1人の自分に相談を聞いてもらおうとしよう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?