見出し画像

目の前のことに全力投球していくことでみつかるキャリア

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

目の前の仕事を一生懸命にやることのメリットってどんなことがあるんでしょうか?
その答えの一つとしては、新しい仕事を見つけ出すことができます。

先日、起業家したいって思う人って、どんな人達なんだろう?
そんな疑問から、スタートアップ起業の方々が集まっている
イベントに参加しました。
その方々の話を聞いていると、起業のきっかけは、
「なんでこうなるんだろう?もっと良い方法はないのか?」
という日常の仕事でのちょっとした課題を解決したいという思いからでした。

仕事をしているときに出てきたちょっとした課題を
何とかならないのか?って考えていくことで、
新たな解決策を見つけ出していった。
その解決策が、起業するきっかけであり、サービス内容である方が多くいらっしゃいました。

この方々の話を聞いていると、
やはり仕事を一生懸命しているからこそ見つかった疑問や課題です。
なんとなく仕事をしていると、多分、気づかなかったかも?

将来を考え、やりたい仕事や自分にあった仕事を探しをしている方が多くいらっしゃいますが、起業した方々の話を聞いていると、「目の前の仕事」をしっかりしていたからこそ見つかった事業ネタ。

これからのことを考えてみると、
副業や転職を考えているけれども、何から始めれば良いのかがわからないと悩んでいる方には、このことを伝えていきたいと思います。

自分自身のキャリアデザインをしていくためには、
目の前のことに全力投球してみてください。
そうすることで、はじめて、自分でも気づかなかった新たな価値を生む自分が見えてきますよ!

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ

特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
3月も限定2名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/

★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?