見出し画像

日々、自分にやれることを積み重ねていく

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

将来の目標やなりたい自分になるために、一番大切なことは
日々、自分に出来ることを積み重ねていくことです。

一足飛びに、なりたい自分や将来の目標が叶えば良いのですが
なかなかそんなに甘くはありません。
自分の人生が思っていたようになっていなくても、
不満や落ち込むことなく、コツコツと行っていくことで
気づいてみれば、出来るようになっていたり、目標に近づいていたり。

将来の目標やなりたい自分になるための一番の近道は、
日々の積み重ねしかないのでは?

クリエイティブ系の仕事に就きたいと思っている方々と
接していると、いつも感じるこの言葉。
クリエイティブ系の仕事には、ポートフォリオという作品集の提出があります。
この作品集って、すぐには出来るものではありません。
しかし、すぐに提出できる状態に作り上げる事ができる人もいます。
その方々の特徴は、いつか来るその日のために、日々自分にやれることを
コツコツと積み上げてきた人達です。

このことって、どんな事にも共通している事ですよね?
日々、自分にやれることを積み重ねて行くことこそが、
なりたい自分や将来の目標や夢への一番の近道ですね。

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ

特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
4月も限定2名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/

★ブログも宜しくお願いしますしゃ
https://lab-career.com/blog

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?