見出し画像

就活ワンポイントアドバイス:志望動機

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

本日は、就活にワンポイントアドバイスです。
今回は、皆さんが就活で最初に頭を抱える志望動機って何を伝えればよいかをお伝えします。

志望動機には、
「応募企業にとって自分を採用するとこんなメリットがありますよ。
こんな貢献ができると思って応募しました。」
という内容にしてみてください。

◯◯が好き、◯◯に興味があるだけではつたわりません。
会社のファンではダメなんです。
少しむずかしいかもしれないですが、
応募企業でどんな価値(今までの経験、自分の特性・特徴・性格から考えてみて)を提供できるのか?っていう視点で考えてみてください。

意外にサラッと志望動機が出来ますよ。
一度、試してもてください。

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ


特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
7月も限定3名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/


就活中の方へ!
就活するうえでの正しい自己分析・面接対策のための就活応援キャリア塾
こちらから
 ↓ ↓ ↓
https://lab-career.com/job-hunting/


★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?