見出し画像

キャリアコンサルタントのキャリアプラン

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

キャリアコンサルタントをしていると、他人の事はよく見えていても
自分のこととなると、急に億劫になります。
しかし、一度、自分でも本格的にキャリアプランを作成してみよと
決心しました。

簡単にキャリアプランっていうけれども、
なかなかセルフコーチングしながらのキャリアプラン作成は大変です。
一日で作り上げられないため、時間をかけて常に修正をしていくことにしました。

まず第一弾として、現在から10年先までを考えてみました。
思い描いていることはあるが、いざ、表にして書き出して見るとなると
意外に出来ない。
いろんな想いはあるけれども、頭の中での整理が出来きれない。

人は、自分以外の人の事はよくわかるけれども
自分の事は、なかなかわからないですよね。
キャリアコンサルタントといえでも同じです。

そんな体験をしながら、自分のこれからの人生を俯瞰してみました。

難しい!のひと言です。
しかし、自分を題材としてじっくりキャリアを考えてみるという事を
やってみないと、他人の話もじっくり聞けないのでは?
という想いから、今回、これをやり続けることに決めました。

何度も修正しながら、やっていくことで今まで気づかなかった何かが見つかるかもしれません。
そんな新しい発見や気づきを見つけるために、
自らが実験台でやっていきたいと思っています!

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ

特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
3月も限定2名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/

★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?