見出し画像

こんばんは!今日はクリスマスイブの前日ではありますが、まるで今晩からクリスマスが始まったそんな心持ちの週末ですね🤩

わたしは金曜日は、まるで毎週、卒業式を迎えているようなそんな心持ちにいつもなります😍

今日は特に、子供たちの二学期の終業式ということもあり、尚更、そう感じます

そして、今日は子どもたちのそれぞれの先生との個別面談もありました!

それぞれの先生から小学校での様子をお知らせくださいましたが、特に家庭との印象と変わることなく過ごすことができているんだな、って感じました🧐

息子の担任の先生は、わたしとの個別面談を心待ちにしてくださっていたようで、息子の学校生活での出来事について目を輝かせながらいろいろと語ってくださいました

先生も家庭ではどうなのか、、、そこの答え合わせをされたかったようです😊

先生は本当にご立派です
そこには年齢など関係なく、わたしより年下であろうがなかろうが、本当にご立派だと思います

特に、先生はとてもお言葉を大切にされていらっしゃるので、気丈で、気品があり、上品で、わたしは、【先生】と呼ばれる方々のお話をお聴きするのが、本当に大好きです😍

そんな先生の貴重なお時間をいただけるとは本当に有り難いです🥹

そして、娘は今のところ娘らしく過ごすことができていて、息子は、本当に立派な子どもへと成長することができています

何が立派かというと、、、心地よく【お互い様】ということがしっかりと体現できていることです

まだまだ多少の兄妹でのいざこざは残っていますが、やられて嫌なことは耐え忍び、相手にとって心地よいことは気を遣い合うことができています

この関係性をとにかく育み続けられるよう、わたしも精一杯、子どもとの関わり方を意識しながらこれからも接していこうと思います🥹

それでは、みなさま、良い週末をお過ごしください

Merry Christmas⭐️

また次回😊

叔母が作ったクリスマスの和飾り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?